明日で養成講座最終日えーん





無事に卒業出来るか心配です💦





それに毎週水曜日が
とっても楽しみだったので
終わってしまうのがとても寂しいです😭






試験の前にお友達が





デモレッスン受けてくれました爆笑爆笑爆笑
↑同じ産婦人科で産まれた子達
ベビママヨガ中眠くなって寝ちゃったからくまさんと😆✌️



産婦人科の入院中に仲良くしてくれて

まさか4人目で入院中にお友達が
出来ると思ってなかったから
とってもうれしかった❤️


レンナの初めてのお友達😆✨



コロナでなかなか会えなくなっちゃったけど、



久々にオンラインで集まりました💓



忙しいのに途中から参加してくれた子もいて、、、




うれしぃ💕



ありがとう❤️




初めてのオンラインレッスンで
右と左が分からなくなったり、
かみかみになったり、、、😭
呼吸法の言うタイミングが
合わなかったり、、、

改善点がたくさんありましたが



気持ちよかったぁ
スッキリしたー


って言ってもらえました






ベビママヨガ後の感想頂きました😆✨
終わった後
すぐに



腹筋が筋肉痛って




言ってくれて!



しっかり呼吸法も意識をしてくれたから
うれしかったです

筋肉痛って効いてる感じがして
うれしいですよね✨

私は痛すぎない筋肉痛毎日味わってます✌️






そのあとまたまたうれしぃ報告が




いつもお昼寝30分しかしないのに、
1時間お昼寝してくれたよぉって




うれしぃ報告もいただきました😍💕

わぁい❤️良かった💕



ママも
お昼寝してくれたおかげで
ゆっくり出来ました
↑ずっとニコニコの笑顔😊
 画面越しでも楽しそうなのがとっても伝わります❤️




その言葉とってもうれしぃです😆




赤ちゃんがゆっくり寝てくれると
ママの心は穏やかになりますよね




寝かせよう寝かせようとしても
結局すぐ起きちゃったら
いつの間にか時間立ってるーって
事よくありますよね




ベビヨガは最初に
服の上からマッサージをします

マッサージを行ってから
ベビヨガをすることで
刺激され、
ベビヨガポーズの効果が良くなります


少しの運動ですが、
赤ちゃんはニコニコ笑顔で
ママといっぱい
アイコンタクトをとりながら
触れ合うので
十分運動し、良い疲れが出ます

大人もマッサージに行くと
血流が回って、気持ちが良いぐらいの
だるさが出ますよね!

それと同じです


ベビヨガを行うと、
ママとのコミニケーションだけではなく、
しっかりと脳と体が刺激され、
ゆっくりな運動もするので
良い睡眠を得ることが出来ます


『ベビママヨガの効果(お昼寝編)』
・ママからの愛情をしっかりもらい
 心が満たされる
・ベビーマッサージをしてから
 ベビーヨガをするので、体が温まり
 相乗効果に繋がる
・深い呼吸をママが行うことでベビーにも
 伝わり、赤ちゃんは安心する



ベビママヨガはレッスンを受けて
すぐに効果が
分かるのでとてもうれしいです




明日のテストもお友達にやった時と
同じようにリラックスして
行いたいです✨



他の友達からも感想いただいたので
また次回ご紹介します!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『思いやりと感謝は家族から』
ニコニコ笑顔でハッピーな毎日に💓



最後まで読んでいただいてありがとうございました