夢をもつ | 福岡 魂の望むように生きていく

こんばんは。

Healing ManaのEriです。

今日でGWも終わりですね。

今年は長いお休みでしたから、ゆっくりと過ごされたことでしょう。

うちの息子もGWは、友人と大分に遊びに行ってましたよ。

そして、大分では素敵な出逢いが。

どんな素敵な方に出逢ったかというと、大分在住のスーパーボランティア尾畠春夫さん。

この方に出逢ったそうです。

この方は、社会に恩返しがしたいとの思いでボランティア活動に参加されてあるそうです。

また、この方の言葉が心に響くのです。

ボランティア活動をさせて頂いているという精神で活動に参加している。

助ける側に迷惑をかけないのを信条としていて、自己完結するのが真のボランティアである。

この精神は本当に素晴らしいですね。

その他にも名言があり、

朝は必ず来るよ。

さらには

夢を持ち続けること。

夢をもったら目標を立てて、計画をたてて、迷うことなく実行することがいいと思います。

心にジーンと響きますね。

私も本当にそうだと思います。

私も、辛く悲しい時は、明けない夜はないとよく自分に言ってきました。

そして、夢を持ち、その夢が実現するように行動もしてきたように思えます。

息子も私のようにこれから夢をもっていくでしょう。

これから地球を担っていってくれる若い世代の方々には、たくさんの夢をもってほしいですね。

夢をもつことで、泉のようにキラキラと輝くエネルギーが湧いてきますから。



エネルギー溢れる尾畠春夫さん✨

有り難うございます。