結婚してから感じるあらたな喜び | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

あっという間に冬至もすぎて
いよいよ年末だなと感じてます。
今日は息子を送ったあとに公園を通りました。
雲ひとつない綺麗な青い空。
冷たい空気と落ち葉と土の香りがとても心地よい。

先日、披露宴を行ったホテル主催のクリスマス晩餐会に家族で行ってまいりました。今年はコロナ対策のために少人数での晩餐会です。



年齢も結婚した時期もバラバラの皆様と
同じホテルで披露宴をしたという共通点だけで集まってます。
だけどとても心地よい素敵な空間なのです。
「おかえりなさい」とスタッフの方々が迎えてくれる安心感はとても嬉しいものです。
子供のころ家に帰ってきて母が迎えてくれるような安心感です。



私たちも結婚式記念日にはホテルにて食事して泊まることを毎年してます。そんなふうに家族のイベントを重ねることができるのは、ホテルウェディングの良さでもあるかもしれませんね。



ここに集まってるのは
「みんな結婚をした人たち」です。
年に一度、結婚式を思い出してどんな会話んみなさんされてるのかなぁと思ってます。


息子と同じ年のママ友たちとも久しぶりに会えまきた。ご主人たちとも久しぶりに。
久しぶりなのに、なんだか温かい感覚です。



結婚してとても良いなと感じるのは、
「家族」としての人間関係が更に広がっていくこともあるなと思うのです。子供の有無は関係なく。

恋人同士でもお互いの友達を紹介し合うのはよくあるけれど、夫婦としての集まりや仲間との会食も増えます。横の繋がりもグッと増えるのはとても喜ばしいことです。友達や仲間の家族のことまで気にかけるような関係性は結婚して夫婦となったからこそかもしれません。


独身の女友達が
「結婚願望がない彼とお付き合いしてることの方が、彼氏がいないよりも辛い」と嘆いていました。


あなたはどうでしょうか?


結婚願望がないと本人が言ってるのならば、
それは何故なのか??きちんと確認してみましたか??


男性の方が女性よりも、
35歳になったから結婚しないと!
みたいな感覚になることは少なそうです。
それよりも、
「この人しかいない」と心から感じた時に結婚を決める。



では、
あなたの結婚したい理由はなんでしょうか??
「33歳でそろそろ周りも結婚してきたから、、」なんて理由ではなくて
「この人しかいない」と思える人との関係を深めていきたいですよね。




是非、自分の心に聞いてみてくださいね!!