出会いがない、マッチングしない、決められない女性 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

クリスマスのイルミネーションも始まり
年末を感じ始めるようになってきました。
今年の年末年始のご予定は決まってますか??
なんとなくこの時期はソワソワしませんか??

イルミネーションとっても綺麗で心も躍りますよね♡
息子が産まれてから18時以降に外にいることがほぼなくなってしまってるけれど、17時から点灯始まるところはプレスクールの帰りなどに寄りたいなぁ♡


婚活中の人たちの悩みに
「出会いがない」
「マッチングしない」
「決められない」
というものがあると思います。



出会いはあるけど上手くいかない
マッチングするけど続かない
アプローチされるけど決められない


そんな女性は一旦ストップです。
自分を客観視してみることが大事かもしれない。
でも、なかなか自分のことって客観視できないものですよね。高く見積もってしまったり、逆に低く見積もってしまったりする。

そんなときは、上記を紙に書き出してみると良いかもしれません。


見たくない事実かもしれないけれど、
ここから始めないとずっとずっと今までと同じことを繰り返してしまう可能性もありますよね。



「あなたがアプローチしてる相手は、あなたにとっての本当に最適な人なのか?」これ大事かもしれません。




週末のランチ

先日友達が誕生日だったから久しぶりに電話しました^ - ^



結婚するときに
なんだかんだ同じような家庭環境で育った人を選んで正解だったなと思う。
義両親に対して疑問に思うこともほとんどないし、冠婚葬祭もお祝いごとなども
「なんとなくこんな感じ」という感覚が離れてないから、歩み寄ることも難しくないんだろうなと最近よく感じるよー。

そんな話をしてくれました。






恋愛婚活がうまく行かなかったり
長く続かないことが多いのは
自分とかけ離れたレベルの人にアプローチしてる可能性もあるのかなと思う。



レベルというのは、
人それぞれだけど
育ってきた環境は多少影響を与えると思う。



全く異なっても悪いわけではない。
柔軟で相手ときちんと歩み寄ることができるか?
それは、自分も家族も。相手も相手の家族も。
どちらもそんな柔軟性があれば大丈夫なんだろう。




私の周りには結婚10年以上の友達も増えてきて
今でもとても仲良く素敵な関係を築いてる夫婦ってそんな感じです。いい意味で妻も夫も家族もみんな対等な感じです。



幸せって人それぞれ違うものだけど
「結婚して色々あるけど、幸せだわ」って言える女性たちの特徴は、
独身時代に燃えるような恋をしたとか、
モテすぎてすごかったとか、
絶世の美女だっとかではない。



「自分に合った人をきちんと見極めて
しっかりとアプローチできたか?」
それだけのこと。



理想を下げろ!現実を知れ!と言ってるわけではない。
あなたが頑張り続けないと手に入らないものを狙うのではなく、今のすぐ手を伸ばして届く相手を見てみてね!必ずいるから!ということです。





沢山の恋愛経験やテクニックなんて必要なく
客観視できて
見極める目をもち
アプローチできるコミュニケーションをとる。




背伸びもしなくていいし
誤魔化すこともしなくていいし
自分を無理に高めることもしなくていい。



今のままのあなたで簡単に出来る事が
沢山あるから大丈夫です。













次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

英凛塾1日体験セミナーの日程は

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。




英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ