婚活したい気持ちはあるけど行動できない | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

週末は息子の風邪を赤ちゃんたちにうつしては良くないので、ハロウィン🎃の予定をキャンセルしました。家でゆっくりと息子と遊び爆笑し続けた土日でした。

今日はとても良い天気ですね!!
朝息子を保育園へ送った後に一人で公園を散歩しました。

英凛塾生限定のオンラインサロンが今月からスタートしており、お客様のお悩みを伺ってると見えてくるものがあり私も大変勉強になっております。


basicコースを卒業してから5年以上もコミュニティに参加し続けてくれるお客様のために
更にサポートしたいなという気持ちからスタートしました。結婚されたり子育て真っ最中の方々も半分ほどいます。




改めてオンラインサロンを主宰して感じてるのは、
既婚者も未婚者も
子供の有無にも関係がなく
共通の悩みがあること!!



それは「自己肯定感について」
ここに集約されてるように感じてます。
私が英凛塾を始めた頃からずっと1番大切にお伝え続けてる内容です。当時よりもより専門家としてお伝えできるようになったし、深い話をできるようになってきたのかなとオンライン動画を撮りながら感じてます。




「婚活したい気持ち」はあるけれど、
同時に「また同じような失敗したら怖いな」と感じてしまい、結果的に行動に移せない女性も多いと思います。




始めは相手から沢山LINEが来てデートにも誘ってくれていたのに、最近はLINEの返信が少ないしデートにも誘われない。
「あ、この前まであっていた人もこんな感じでフェードアウトされたんだった」と過去の上手く行かなかった恋愛を思い出しますよね。
そして、その時に感じた悲しさや辛さや悔しさや惨めさも思い出しますよね。




「あー、またダメになった」
「なんで上手くいかないんだろう」
「やっぱり、私に魅力ないからかな」
「もっと痩せて綺麗にイメチェンしないと誰にも誘われないや」
「難しい資格にチャレンジしてかっこいい女性にならないと相手にされないや」
こんなふうにどんどん自分を否定して
責めてしまい
関係ない方向への努力で日々忙しくしてる女性たちが多いように感じます。



でも、とっても気持ちわかります。
何かに夢中になったり
自分に負荷をかけてまで頑張ることで
現実を見て見ぬふりすることも出来る。
恋愛の色々を考えないで済む。
私は仕事が忙しいから婚活できないだけだと言い訳もできる。
そして、最後は「別に結婚したいわけじゃないし」となる。


本気で結婚したいわけじゃない!!ということに気づけたならば良いのです。それもあなたの人生として幸せならそれで良い。多分、そんな女性は婚活で悩むとかありませんから、このブログも読んでないはず。


自分が結婚できない女性なんだと思われたくないし、自分も認めたくないがたにめ「結婚は興味ありません」となってる状態は、多分苦しいはずです。



だって、
あなたの本心を否定して無視して
嘘偽りの感情で蓋をして
あたかも私は幸せなんです!という顔をして生きてる。


苦しいですよね。
本当は。
誰かに頼りたくなりますよね。
認めて欲しくなりますよね。

それがアプリや合コンで出会った男性に向けられる。
好きとか気になるとかの気持ちよりも、
相手への軽い依存かもしれない。
そんな依存に気づくと男性は鬱陶しくなります。
だからLINEフェードアウトされるだけです。



この繰り返しをしていても
あなたが望む幸せな関係は中々築けないですよね。



友達に相談したくても
親友は子育て忙しいワーママになり遠慮しちゃうし、
彼氏といつもラブラブな友達にはプライドが許せず話せない、
悶々としますよね。



けれど、そんなすべての感情に嘘をつかないで良いのです。
全部あなたの本心として受け止める。
無理にポジティブに変換しないこと。

ここから始めて見てほしいのです。
そしたら、自己肯定感は自然と高まっていきます。



どんな状態の自分のことも
それが私なんだよねって
あなたが寄り添ってあげる感覚が大事なんです。



自己肯定感を高めていくことは
簡単ではありません。
けれど、必ず自然と高まっていきます。
そして本当に自己肯定感が高まって来た時
不思議と好きな人との関係も良い方向に進みますよ。
英凛塾生たちみんなそうなんです。


本日、英凛塾1日体験セミナーにお問い合わせいただいた方々に「事前日程アンケート」をお送りいたしました。大変お待たせして申し訳ございません。



婚活をきっかけに
自己肯定感の高め方に興味がある方
本気で自分自身と向き合ってみたい方
是非お問い合わせくださいね^_^



次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

現在、英凛塾1日体験セミナーは

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。1日体験セミナーを受講後に本講座受講となります。





英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ