恋愛は第六感と同じかもしれない。 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

今日から10月ですね!
東京は朝から冷たい雨です。



この仕事を2014年から初めて今まで沢山の女性たちと出会いました。英凛塾にその後入塾したかには関わらず、みなさん学ぶ意欲も高いですし、自分の人生を本気で良くしたいと願う女性たちばかりです。そして、ちゃんと行動してる女性たちです。



あなたは今、
理想の未来に向けて一歩ずつ歩いてますか?


ここのパン屋さんも大好き♡

出会いがないわけではない。
彼氏が全くいなかったわけでもない。
見た目も気を使ってる。
お洒落も好き。
結婚だってしたいと思っている。

だけど
なぜか、出会う人に対してピンとこない。
もっと素敵な人がいるのではないか?と決められない。
この人素敵♡と思ってようやくお付き合いしたら実は遊ばれてた・・・


なんて声も聞こえてきます。
私の友達たちもこんな感じのこと良く言ってます。






そんな女性たちの共通点は、
・愚痴が多い
・相手のダメ出しばかりしてる
・頭で考えた恋愛ばかりしてる
かなと思ってます。
そして、同じことを何人とでも繰り返してる。


あなたな当てはまりますか?


こういう人はいくは友達にアドバイスをもらっても口癖は「でも、、ーーーだから」と言い訳をします。でも、無意識だから気付かない。
自分はそんなことしてない!と思い込んでるから気づかないのですよね。



ここのパン屋も好き♡週4は絶対来てる



恋愛は
頭でするものではなくて心で感じるもの



あなたは頭で恋愛してませんか?
頭で思考して学習して進化をしてきた私たちにとって、頭ではなく心で感じろ!って難しいことなのかもしれない。でも、それでも私は何度も何度もブログでも書いてます。




悩んだり困ったりしたときは
どうしても頭を使い考えてしまう癖がある女性は多いと思う。
英凛塾の体験セミナーを受けに来るような女性たちは特にその傾向があると思う。
賢さもあり優しいもある。
今までもコツコツと努力をし続けて理想の大学や企業で活躍をしてきたりしてる。
さらに努力をして頑張り続けてる女性たちだからこそ、「頭」を使うことが当たり前。自分の「心」の声なんて無視して突き進んでいかなければならなかったからかもしれない。






※頭で考えすぎるとはどういうことか?

それは、あなたの今までの過去の経験や学びなどをもとに集めてきた情報を使って答えを導き出そうとしています。正解とはなにか?を考えて捻り出そうとします。


※心で感じるとはどういうことか?

それはまさに直感です。今のこの瞬間を感じとることです。過去の経験や集めてきた情報とは全く関係ないものです。あなたに今必要ない情報をキャッチすること。

実は直感てその瞬間は強く感じ取れるけれど、すぐに忘れちゃうのです。人は直感よりも頭を使うことに慣れているから、たとえ直感を受け取っても思考によってかき消されてしまうという現象が起きてしまうのかもしれません。



恋愛を頭でしていると、
心では求めてないからしっくりこない。
なんか違うかもと決められないのです。
そんな「決められない女性」は婚活がとても難航する傾向があります。



ドキドキ刺激的な恋愛だけを求めているならそれも良いと思う。独身を貫く覚悟をしていているから結婚相手として相手を全く見てない。それもアリですよね。
私の友人にもいます!!
でも、そういう女性はイキイキしていてかっこよく生きてるから愚痴も言わないし、ダメ出しもしないし、言い訳も言いませんよ?



「本当は結婚したいのに、、、」と心の中は葛藤でぐつぐつしているような女性は、
心で感じることを本気で取り組んで見て欲しい。
多分、自分で気づけないからこのブログ記事も刺さらないかもしれない。
けど、今、なんとなく求めてない毎日を送ってるなら立ち止まって見てほしい。






この人とは気が合うかもしれない!とピンときて、アプリでなんか良いかも!と思ってメッセージを送ったのに、、、

会ってみたらダサいのが気になったから無理
髭が濃すぎて無理
やっぱりもう少し年収が高くないと無理
転勤があるから無理
地方出身だから無理



そんなふうに相手のダメ出しをして減点ばかりしてブーブー文句を言っているならば、
あなたのその思考恋愛をやめない限りは
ズーーっと同じことの繰り返しになるかもしれない。



賢いあなたは実は気付いてるかもしれない。
ほんとうはこのままじゃいけないことも。





「第六感は頭ではなくこころで感じるもの」という言葉が正しかったことが科学的に明らかになりました。それって心で恋愛すると同じこと。
第六感で恋愛をすることが
もしかしたら幸せを感じ取れる近道かもしれませんね。






誰かの声に惑わされずあなたにとってのベストパートナーを決めてくれるのは、他の誰でもなく自分自身。

もし、思考でいっぱいいっぱいになったら心の声に耳を澄ませてみて欲しい。きっとそこに大きなピントがあるはずだから。





次回の英凛塾第15期のスタートはまだ未定です。

現在、英凛塾1日体験セミナーは

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。1日体験セミナーを受講後に本講座受講となります。




ご興味ある方は是非ご連絡くださいね。

英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ