パートナーシップが深まるとても簡単な言葉の魔法 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

息子をプレスクールに送る前の朝のドタバタにより、どうしても出たい時間に間に合わない。
毎日20分遅刻してる。
勿体ないと思いつつも息子の気持ちと寄り添って改善を試み中です。





これは、
男女のパートナーシップでももちろん使えるし、後輩や部下育成にも使える簡単な「言葉の魔法」です。





ついつい言ってしまう言葉として、
「なんでやってないの?なんで出来てないの?」
「そのパンツとトップス合わない変」
みたいなマイナスな印象を与える言葉を
言葉の魔法でプラスの印象に変えるのです。

↓↓
「ーーやっておいてくれると直ぐに家出られるから助かるの!」
「私、そのトップスよりこのトップスの方が似合って好きだな!」
みたいな感じです。




すごーく簡単なこと。
そして、当たり前に出来るかたもいると思いますが恋人やご主人とのコミュニケーションやこじれやすい人は意識してみてくださいね。



ようやく髪の毛切れた!!




夫が
「息子ちゃん、今すぐパッと洋服着たらじょうろでお花に水あげられるよー」
と話してました。





毎朝、洋服の着替えに悪戦苦闘中なんです。
ご飯食べて(汚れ酷いとシャワー)
オムツ取り替えてクリーム塗って日焼け止め塗って洋服着て欲しいのだけど、
オムツ履かせてその後は裸のまま遊んでます。
そのまま本読んでーという時もあるし、
トミカで遊んでる時もあるし、
D bikeミニで家中動き回ることもある。
それをしてると直ぐに時間経ってしまうのよね。





いつも夫は
「もーう!息子ちゃーん!早く!早く着替えないとおくれるよ」と言ってる。




うちの夫はとても温厚なんですね。
だけど、朝のバタバタ時間に急かされて若干怒ってることもある。
それはやめて欲しいことも伝えるけど、
息子のとんでもない行動の連続にイラっとくることも多い。




だけど、それじゃ何も改善されないと分かったみたい。泣きながら嫌がりながら着替えをさせるのは私は嫌だということも理解してくれたみたい。




そこで昨晩私はアドバイスをしたの
「常に、ーーしちゃダメ!というのはしてない。気持ちもわかるけど、ちょっと先の未来をイメージ出来るような声かけを意識してる」と。


例えば、
早く!早くしてと言わずに、
「せんせいとY君が息子君くるの待ってるよ」
「今日は息子くんが好きな水彩画の日だから素敵な絵ママに見せてね」
「この体操服息子くんとっても似合ってるって先生も言ってたから今日も見せに行こうね」
「今日お迎えにおばあちゃんも一緒に来てくれるから楽しみだね」
とか。



ダメな時もたまにあるけど、
だいたい「いーくー」と言って靴を自らはいて待ってます。
自分の帽子を持ってきたり
私の帽子を持ってきてくれたりします。


だから本当に伝え方って大事。
相手のことを変えることは出来ないけれど、
こちらの言動が変われば受け取る相手が勝手に変わるのですよね(^^)





男女の恋愛においても、


「なんでLINEくれないの?」
「寝る前にあなたからのLINEを読むと嬉しくなる」



「仕事いつまで忙しいの?いつ会えるの?」
「次のデートに行くところ色々考えるだけで楽しくなってきた!早く会いたいね」


「なんで次の予定教えてくれないの?」
「予定分かるとそれまで楽しみな気持ちで待ってられるから教えて!」



みたいに一つ一つ変換していくのです。
特にLINEなら
自分が書いた文章を読み直してみて
簡単に修正できますよね!!
とっても大事な一手間です(^^)



今日は久しぶりに夫婦二人きりで食事🍽なのです。
生後半年ぐらいまでは二人での食事もたまにしていたのだけど息子も成長し色々分かるようになってからは自粛してました^ ^息子がねんねの時に二人で一緒にデザート食べたりご飯食べたりはあっても、いないのは久しぶり。


現在、英凛塾1日体験セミナーは

お問い合わせいただいた方にのみお知らせしております。日程のリクエスト承り中です!



ご興味ある方は是非ご連絡くださいね。

英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ


3時間半くらいのレッスン&ランチ会での質問回答の濃厚なレッスンです。
今回より内容もリニューアルしております。
少人数でのリアル開催となります。