結婚相手に求める「穏やかな人」とは? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

先週末のランチ
息子との2ショットが意外と少ないの。
一歳の時に写真スタジオで撮ってもらったけど、
自然の二人の姿ってない。
不意打ちの顔、家でスッピンパジャマの時くらい。もっと撮ってーー!と夫にはいうのだけどね。
この日は、私も息子も麻のシャツ♡



この日は近くへお散歩。
Tシャツおそろ♡そういえば靴もカラーが似てるわー。
本当は息子とリンクコーデ!とかいっぱいやって載せたりしたいと思っていたのだけど
いつそんな写真撮るの?!朝?!朝はバッタバッタよー。だから密かに楽しんでます。



自粛期間中なんて特にない。遡っても全然ないわ。



3年前の6月のある週末は夫と私の母と初めて一緒に地元横浜で遊んだの。
さくっとランチでもしましょう!だったのに、
その後、シーバス乗って山下公園歩いてニューグランド行って母校行ってケーキ屋さん行って港が見える丘公園いって、、と横浜フルコースデートのよう。


母が全然気を使わない人で楽しかったわー♡とルンルンで帰って行ったのを今でも覚えてます。




私にとっての「結婚」は、
本当にとても普通の日常生活のことなのです。
キラキラした派手なものではなく
私が無理して頑張ったりすることなく
ただただ普通にしていられることが大事。
結婚する前の1人での生活が、
まさにそんな感じでした。
それをそのまま結婚してからも変わらずに穏やかな毎日を過ごせること。
これがとても心地よくて幸せなのです。




子供が産まれてからの毎日は
バッタバッタです。
穏やかなのか?と聞かれたら
穏やかでゆるーいるものではありません。
賑やかでドッタバッタです。




結婚生活に「穏やか」を求めていたのだけど、
穏やかな相手を求めていたのではなく
「どんな毎日も、
穏やかに過ごせるように
お互いが努力し合える相手」だったんだと最近思うのです^ - ^


結婚には「決断」が大事だよと
何度もお伝えしてきてます。



それは、
私はこの人と穏やかな毎日を過ごせるように
努力していくんだ!!
という決断なのです。





今朝は4時半に起こされて
カーテン開けられて
バナナ🍌勝手に食べはじめて
本読んで
木車のおもちゃでカタカタ遊んで
しばらくしたら💩って言われて
トイレでバイバイの儀式して
ベランダと中のお花や植物たちにお水をじょうろであげて(ここはパパ)
ご飯作って(その間に洗濯回して)
みんなで一緒に食べて
食器片付けて掃除して(パパ)
保育園の支度して(着替えのみで楽なんだけど)
自分の支度(着替えから化粧まで5分)
着替えさせて(ここが大変)
日焼けと虫除けして
ようやく靴を履いてくれる。




バーーって書いたけど、
途中途中に息子の「これは?」「これは?」攻撃に一つ一つ答えますし、
途中途中に突然歌が入ってきます。
ミュージカルのように。





着たくない!
パパいや、ママ!
洗濯干して見えなくなると、マーマー!
(ちなみに、早めのイヤイヤ期スタートしております)






もう!早く!ってついつい感じてしまうけど、
バタバタですが
心は穏やかで幸せなんです^ - ^
それは私だけじゃなくて夫もきちんと一緒に
穏やかな日常を送れるように努力し続けられる人だから。





いっぱい話し合うし、
イライラするし、
もーーうっ!って思うし(言うし)、
もっと考えて動いてよって思うけど(叫んでるけど)、
たまに意地悪発言しちゃううけど(暴言です・・)、
ちゃんと受け止めてくれて
彼なりにちゃんと努力してくれてるのを感じるから
ありがとうと思ってます。








やっぱり、
パートナーシップは
どんなに時が経っても2人の協力が大事。
2人の仲を深めていけるコミュニケーションが絶対に必須なんだよね。

一人で朝ご飯たべたから、
今からお買い物♡に行ってきます!!
化粧品と洋服を♡♡




現在、英凛塾1日体験セミナーは

お問い合わせいただいた方にのみ

お知らせしております。



ご興味ある方は是非ご連絡くださいね。


英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ


そろそろ再開しますので
お問い合わせいただいた方々に
近日中にメッセージいたしますね。