「もう恋愛で傷つきたくない」と 思ってるあなたへ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

また更新空いてしまいました。
お問い合わせに関しては全て返信しております。
連絡がない場合は
再度ご連絡いただくかアドバイスの受信設定をご確認くださいませ。



ブログ更新してないけれど
お伝えしたいことたくさんあるし
育児からの気づきもパートナーシップやコミュニケーションに絡めてお伝えしたいし
いっぱいやりたいこともやらなくてはならないこともある。
そろそろ仕事の時間も増やしていかないといけないのかなぁと考えてます。





土曜日は英凛塾第14期の2回目のレッスンでした。
この2回目のレッスンはコミュニケーションの基礎です。頭が最もプシューとなる回ですが大事な大事なレッスン内容です。


英凛塾の体験セミナーにいらっしゃっる方々の多くは
過去の恋愛でとても辛い思いや経験をしている。
そして人はそこから学びます。






「また同じように傷つきたくないから
本当の自分の気持ちに嘘をついたり見なかったことにして偽って生きていく」
それが自分のことを守る術だと信じてるのです。






けれど、実は、
この学びは更に恋愛も結婚も遠のく生き方になっていくのです。






わたしも過去の恋愛で辛い思いをしたあとに
同じ気持ちになったので良くわかります。
そして、そこから何も生まれないことも経験済みです。







傷つきたくやいからあんまり好きにならないようにする。
でも一人でいるのは寂しいなぁ。
好きな人からは好かれたいし愛して欲しいよお!
傷ついた心を恋愛で癒してよ。




また傷ついたりするのは嫌なの。
だからいちいち彼の愛情を確かめたり疑ってしまう。
不安で不安でたまらない。
この先はどうなっていくのか。
彼のことを本気で信じられない。


いろんなことをしてくれたりしても
疑ってしまったり
試してみたり
もっともっともっとと感じてしまう。



そんな経験ありませんか?
わたしはこんな風なときありました。
明らかに病んでるような状態ですよね。





もし、いまもこのブログを読んでる方々が
こんな恋愛をしてして
本気で結婚したいなら
本気で変えないといけないです。






なぜなら
そのままだと
どんなステキな男性と出会っても
幸せな未来を築くことはできないから。





「傷つくのはもう嫌だよ」
という気持ちは良くわかります。
けれど、この気持ちが根底にあると何事もうまくいかないのです。





「もう傷つきたくない!」という女性は
素直になれずに強かってみせます。
好かれるように媚びます。
嫌われないようにノーを言いません。
全て彼に合わせて無理をしてしまいます。




そんな状態の女性って魅力的ですか??
めっちゃつまらん女だと私は思います。
自分の意見が全く表にでない状態なので
何を考えているかわからないし
打っても何も反応がない状態って悲しくもなりませんか?




誰よりも幸せになりたいと願っているのに、
自分の幸せを他人任せにしている。

それが自分のことを守るためだと思っているけれど
いつまでたっても幸せになれない。
そんなの悲しいですよね。




自分を守りたいと
自分のことをしか考えてない人は
他人を幸せにすることはできないのです。






守りに入ると
行動も小さくなるし
相手が何かしてくれないと自分もやらない
自分が相手のために何かしたら見返りを求めてしまうから、愛の出し惜しみをしてしまうから。






相手が好きって言ってくれたら私も好きになる
相手が何かしてくれたら私もする
そんな出し惜しみ状態の恋愛が長く続くわけがないし、結婚相手になることもない





彼のことを理解もしないのに
「私のことを分かってくれない」とすねていては
関係はうまくいきませんよね。





男性が手放したくないのは
自分を理解してくれて幸せだなと感じさせてくれる女性です。


男性を幸せにするのは女性です!!

そしたら
自分も幸せになっていく。




他人を幸せに出来る女性だから
自分も幸せになるし
自分も幸せだからこそ
他人のことも幸せにできる






そんな愛の連鎖が大きくなっていくといいなと思って英凛塾の講座をしてきます(^^)





英凛塾1日体験セミナーなどのお問い合わせ

現在は、お問い合わせいただいた方々にのみお知らせをお送りしております。