男性が疲れる相手は、悩んだときに人に答えを求めてる人 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

先週は英凛塾体験セミナーを2回、
英凛塾ベーシック第11期生のラストレッスン、
セミナー三連ちゃんでした♡




第11期生のラストレッスンは
とても気持ちが高まる素敵なレッスンでした!


{5012AAB2-D20C-483D-8ADD-5FB03AA4212A}


【この1ヶ月の変化】
1人1人が多くの気づきを得て、学びから行動をして改善して習慣化していってることが本当に素晴らしいと思います。



・ネガティブな状態のときも、私が本当に望んでいるものは何?本当の気持ちは?と自分に問いかけられるようになった


・自分が好きなもの、望んでいるものを素直に認められるようになった


・前はもっとこうしたい、こうなれたらいいなぁと思っていたが、自分の変化成長を認められるようになった。


・物事に対しての捉え方、感情を選ぶことをやってみた


・今までと変わらない日常でも幸せを感じることが増えた。小さな幸せが積み重なって、わたしって幸せと感じられるんだ。


・家族のワークに抵抗があったが、今なら取り組めるかもと思えてきた。


・気持ちに波があっても自分に寄り添って認められるようになった。


・気持ちの波が下がってるときでも、やりたい事への取り組みはやれている。


・ふとした瞬間に「私けっこう頑張ってるよね」と思えた


・心の状態がとても良い時と悪い時、どちらも体験した1ヶ月だった。そのおかげで、心の状態によって物事の受けとめ方が違うことを体感した。


・マイナス感情にふたをしないようになれた


・ワークと課題を続けていたから、周りの人に感謝の気持ちが出ている。ありがとうが口ぐせになってきた


・悪いときでも心の奥に安心感がある


・ワークの対象を職場の先輩にしたが、最初はできるかなーって思っていた。でもやってみたら先輩いい人だった。お姉ちゃんにもやるぞ!と決めた

{3ECAFF19-D453-45BC-B6A9-677FEF3A8F4F}


英凛塾生には
「自分で考えて、自分で問題を解決してもらう」
この能力を育むことを大切にしてもらってます。



学校教育や受験勉強は模範解答が必ずあり
その模範解答と自分の出した答えがあっているのか?
ここを照合することで安心感を得てきた。




けれど、
そんな受験勉強を頑張ってきた人たちは
恋愛や人間関係に問題を抱えたときに

「この答えって、あってる?」
「この場合はどうするのが正解?」
と、模範解答を探し始める。



Googleで
「彼氏 音信不通 別れ」
「仕事が忙しい彼氏 LINE 音信不通」
など検索する



もちろん、それは、
それだけ大切に想う相手がいるからこその行動。


けれど、たとえ答えがGoogleに出ていても
あなたの好きな人に当てはまるか?は別の問題。


誰か恋愛マスターが近くにいたとしても、
毎回毎回その人に
「ーーな時はどうしたらいいのですか?」と質問して答えをもらって、その通りに行動するの?



恋愛に限らず、
行動ができない人たちは
「自分の出した答えはあってるの?」という不安がとても多い。
だから怖くて恐れて次の行動に繋がらない。



自分の人生の答えも出せない女性
自分の人生の舵取りもできない女性
そんな女性と一緒に人生を共に歩こうと
心から願う男性って果たしているのでしょうか?



{6327CB88-1087-40D7-A9BA-D9D19AEBC4E9}

もしあなたの恋愛が上手くいかないと悩んでいるならば、自分の心に聞いてみてください。



『あなたは自分の考えや行動を、自信を持って答えられますか?』



はい!!と言えるなら大丈夫です。
そのまま自分を信じて進んでください。
そしたら、2人の未来は望む通りになります。

男性も、そんな自分の気持ちや考えを「言葉」で伝えてくれる女性に安心感を感じ、知性を感じます。





いいえ と思う方々は、
あなたが今すぐ取り組まないといけないのは
模範解答は人や外に求めるのではなく
自分の中にしかないと気づきその導き方を練習するだけです



{24A0019C-E5D9-418B-8F39-1C60FDB9B2AE}

英凛塾第11期生も
本当に4ヶ月の毎週の課題報告によって
自分で考え答えを導き出すことが出来るようになりました。

答えは自分の中にしかないよ
この言葉、何度みんなに言ったかわかりません。
初めは出来なかったことも
ちゃんと継続していくことで出来るわという自信にもなったこと、凄いと思います。


4ヶ月前の毎週の報告の内容と
レベルが全く異なります^ ^
目で見ても明らかなのは、しっかりと言語化しているからですね。


そして、本当に本当に素晴らしい心からの笑顔に
私は確信してます
『絶対、この子たちは大丈夫』だと



楽しみです^ ^