宮城、新潟、兵庫から東京まで通ってくれている生徒たちもいます。
英凛塾basicコースは現在は東京のみでの開講なので、
各地から毎回いらっしゃってくれます。
本当にありがとう!
レッスンスタート時に聞いてみました。
・今日はどういうところ褒めようかなという意識を高く持って毎朝過ごせるようになった。
・決断力を感じる。
・継続してやっていこうという意欲も高くなり、自分の真の部分が強くなったのを感じる。
・知らないこと(家族自分職場)多かったと気づけた。
・今まで気づかないフリや見ないフリをしていたことに気づき、ブロックしていた感情に気づいた。
・前よりもっと自分を好きになれたと自信を持って言えるようになった。
・ありがとうが自然に出てくるようになった。
・言葉の**を変えればいいんだとワークをやって改めて感じて凄いと思って実感してる。
・未来を決めるのがまだ恐いと気づいたけれど、今までも決めるのが恐くて決めてこないで上手くいかなかったんだと気づけた。
・毎日のワークを行うことで普段の生活の中で色々見えるようになった。いかに見てなかったかも気づけた。
・他の人の報告から自分と比べてしまうことがあった。結婚についてのイメージでなかった。だから、日々のワークをコツコツやろうと思った。
・変化に敏感に気持ちを表現できるようになった。
・諦めなくなって前向きになってきた。
・彼と過ごす時間が増えたし、結婚を目指すようになった。
・1回目の課題で、自分のことについて考えるということをして来なかったけど知る機会になった。
・何で私が?何にモヤモヤしているの?という答えが自然と出るようになった。
1ヶ月のうちに
出来たこともまだ出来ないことも出てきました。
今まで生きてきた人生において大切だと思ってきたことを手放したり改善するのは簡単ではない。
それは、当たり前のことです。
変わりたいという気持ちはとても素晴らしい。
けれど、簡単には変わらないという事実も本当。
それをコツコツ少しずつ効果的に変化成長させていくのか?をレッスンでは大事にしてます。
テキストに入る前に少し時間をかけて
どのように取り扱うのか?をお伝えしました!
(レッスンテキスト以外の内容は、各期ごとに異なります。その日の感想や理解度によってその場で変えますよ)
「不安」「悩み」についてはどんな人たちも感じるでしょう。
それは今現在起こっていること?
まだ起こっていないことに対して不安を感じているならば、それは不安を自分で作り出している。
今起こってないものに不安を感じたら、
どうしたら良いのか??
みんなが腑に落ちるまで何個も例え話を出しながらお伝えしました。
(ふと出てきたイイ例え話があったので、忘れないようにスタッフkさんにメモしてもらいました笑。すごく分かりやすいと言われたので次期のレッスンでもお伝えしようと♡楽しみ)
悩んで不安を感じる時間が多い人たちへ、
悩んだら答えが出るわけではない。
不安の先にある未来は、
あなたの本当に望む未来か?
望む未来だと勘違いしている可能性もあるかもしれませんね。
不安を抱えたまま
理想の結婚や理想の恋人をいくら考えても出てこないのも当然です。
そして、本当に望む未来は
まずは自分自身を底上げしてから見た方が良いよね。
幼稚園生がかけ算割り算するのはとても大変で難しいけど、大人の私たちはかけ算割り算を簡単にできる。
幼稚園生のままかけ算割り算をしようとして出来ない出来ないと悩んでずっとグルグルするよりも、成長する方が先。成長すれば、かけ算割り算も気付けば簡単にできるようになっている。
不安を感じることが癖になっているかもしれません。
そして、不安を感じることで「行動しない言い訳」を自分にして行動しないようにしているのです。
不安とお友達にならないためには??を
今回のレッスンからは時間をより多くとってお伝えしてます。ここがあるから成長を妨げているんだものね。
体験セミナーへの問い合わせが毎日届き、 大変ありがたいなと思っております。 本日までのお問い合わせに関しては 全て返信いたしました。 次回開催を早めようと計画しております。 少人数での開催なので、 ご希望の方々にのみお知らせします。 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
次回の英凛塾1日体験セミナー に参加ご希望の方々は、 問い合わせフォームよりお知らせください。 優先的にご案内致します。 来年は、英凛塾の大幅リニューアルとなります。 |



