運がいい人は決して依存しないという共通点がある | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

運が良い人
どんどん運が良くなっている人
そんな人にあたなたは出逢ったことがありますか?




運がいいなぁと感じる人たちって、
どんな環境に身を置いているのかな?
どんな行動をとっているかな?
そこでどんな才能や能力を発揮してるのかな?
どんなことを大切にしてるのかな?
どんなことを信じて生きているのかな?
その人を一言で言うとどんなかな?




良く観察してみるといいと思います
そういう視点で人を見てみると
今まで気づかなかったことに気がつくかもしれませんし、自分も既に出来ていることを感じるかもしれません。






そうすると、
今の自分ができることは何だろうか?
出来るかな〜興味あるからやってみようかな!
なるほど、これってこういうことだったんだ!!





自分で気づくことが出来るので
更に学び成長していけるのです。
そして、喜びを感じるので更に続けていける。
どんどん、喜びの循環が起こるのです。
{E71DE1C9-4E71-4499-9F3B-67B735BE3F16}

先日、英凛塾basicコースのさらなる上級コースのadvanced第1期生が卒業しました。
第1期生だったので、
フォローをまだ続けています。




課題に取り組んでいただいているのですが、
みんなの学びの理解が更に深まっているのを
毎週毎週感じてます。



私は、課題に対してのフォローとして
時にアドバイスもするけれど
「更に自分で気づけるための問いかけ」をします。




それによって、
advanced第1期生は既に自分で成長するスキルを身につけているので
勝手にどんどん更に開花していく。




これ、
私が当初考えていた以上の成長スピードですし、
本当にこれからどんどん活躍していく女性になっているのを感じてます。




他のbasic卒業生の報告を読んで
「どうしたら良いのか?」
「どこが修正していく課題なのか?」までを
彼女たちは的確に見る力をつけていた
(実は、ここに一番驚いてます)


{081664AB-A395-4EF2-BD6D-AC4F254F9E5B}

英凛塾はbasicもadvancedも
単なる情報提供の場ではありません。
内容は、
毎回8時間のレッスンの4回なので
相当濃いけれど




一番大事なのは、
「自分で自分の問題解決をしていく能力を育んでもらい、これからの女性の活躍をひっぱるような存在になって欲しいから、考える力」を引き出すことです!



そういう女性は
人にべったりと依存するようなことはしません。


依存する女性は
自分で問題解決することも出来ないし
そもそも自分で解決しようとも思ってない。



自分の事だという認識がないので
他人がなんとかしてくれる!
と本気で考えている。



誰かにどうにかしてもらおうと助けを求める。



自分がその時助けられても
何度も何度も助けられても、
「問題解決をする能力を身につけよう」という考えが全くないから
助けられることを望むだけ。



それが叶わないことがあったりすると、
時に不機嫌になったり怒ったり泣いたりする。


そんな状態を「依存している」というのですね。





依存している人は
時に人をコントロールして支配しようとする。
自分の言うことを聞いてもらおうとする。



そんな状態では
良い人間関係は築けないということにも
気づくこともない。
{EF0C261A-F114-4F30-808E-4E87DA8FA8CF}

運がいい人は
絶対に依存しないのです!!



自分で問題解決できる女性になることは
結果として
周りの人たちの問題も解決できる女性です。


そんな人と一緒いたいと思いませんか?
そんな女性は感性が研ぎ澄まされていくので
どんどん幸せをキャッチし続けます。


あなたの、心の状態は今どんな状態にあるでしょうか?