いいなと少し思ってもお付き合いする決断ができないのは? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

昨日は結婚相談所の社長さんとの会食でした
また、この件はブログアップしますね♡




結婚相談所に入るのも躊躇
どの人とお見合いするのか?
交際スタートしても結婚に至らない

そんな悩みの共通点は
決断できるか?できないか?



相談所入るのもハードルを上げている
お見合いするのも色んな条件で決められない
交際スタートしても真剣交際にならない
お付き合いしても結婚決められない



英凛塾の生徒にも良く言うのですが
結婚しようと決めて、
せっかく興味持てる人と出会えたならば
お付き合いしてみたらいい


真剣に結婚を考えているからこそ
「次にお付き合いした人と結婚したい」
という気持ちが出るのも良く分かる


けれど、お付き合いのハードルを上げてしまい
せっかくの機会を逃し続けてしまうのは
とても勿体無いことだと思う


後で振り返って
あの人とお付き合いしておけば良かった・・・
そう思っても遅い



お付き合いしてみてこそ
分かることも沢山あるよ♡


完璧な理想の人を探すことよりも
相手のいいところに目を向けること
(このトレーニングも英凛塾では行います)
「この人との信頼関係を築く」と決めると


この人と
どのように過ごしていきたいか?
どのようにパートナーシップを築いていうか?
それを考えて実践して改善していく


ここが一番大事なことだと思う


{595ADB0B-2A70-466F-8449-F61FFB9FE3B4}

どんな人とお付き合いしても
必ず関係を深めていくためには
コミュニケーションが大事なんです!!



言わなくても察して欲しいというのは女のエゴ
言わないと伝わらないの



英凛塾生は3カ月ほどでプロポーズされる人が多い
これは、
「この人との関係をより深めて仲良くしていく」という決断が出来ているからなのです



お付き合いしたら出てくる悩み
これはどんな人とお付き合いしても出るよ




それを、どのように解決していくのか?
どうしたらお互いが良い関係になっていくのか?



それを学ぶことができるのだから
お付き合いすることって
自分のコミュニケーション能力を高めて
信頼関係を構築していく
とても良い方法だと私は思う



もっといい人がいるかも
もっと条件がいい人がいるかも
相手の少し嫌なところ見えたから合わないかも
こんな繰り返しをしていくよりも



じゃあ、どうしたら
もっといい関係を築けるのかな?と考えて
行動していくことのほうが
必ず前に進むし
自分の糧に必ずなると思う






{5DFA2551-E076-4929-9DCF-6ED5C440CDCD}

①お付き合いする前は
彼のグイグイと引っ張ってくれるリーダー性に惹かれていた


②お付き合いしたり同棲したりすると
強引なところが疲れてくる



そんなことがあったとしよう
①も②も男性側は「同じその人の能力」なのです


強引なところがあって
自分を出せなくて私ばっかり我慢ばかりしてる!!
そんな不満を彼に伝えたとしても



リーダーシップを発揮して
いつもリードしてくれるところが好き!!
と言われていた男性は
困惑するだけなのです。。




だって、彼にとっては
全く同じ自分の「能力」を出しているだけだから





状況や環境が異なれば
同じ能力を発揮していても
受け取り方が違えば⚪︎も×にもなる




これは良くある恋愛の悩みだと思う



1つの状況からみた彼の能力が嫌だな!と思っても
ある異なる場面からみたその彼の能力を素敵だな!と思うこともあるのだということ



そのように自分で物事の視点や捉え方を変えることが出来るように気づき訓練していけることは人間関係を良好にするためには、とても大事なのです




そんな訓練が「お付き合い」することで
実践的にまなべると思えば
お付き合いすることのメリットはとても大きい


{F0F0ACFA-C20A-45C1-B4FE-038EF4FADC51}

英凛塾のコミュニケーションのレッスンは
こんか思考の話がとても多い


自分がどのように考えていけば
相手とのパートナーシップをより良くしていけるのか?


ここを徹底的に行っていくのです!!
だから、相手のことを減点方式で見なくなる




どんな人とお付き合いしても
自分の思考が凝り固まっていて
価値観も偏っていて
変えられないならば
楽しく過ごすことも
関係を深めていくとこも
難しいかもしれません