合コンない、結婚相談所は嫌!じゃあ、どんな行動をしているの? | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちは


未来感情イメージングで
人間力が高い真の高スペック男性の心をわし掴み!!
自分自身を満たし、うきうきワクワクライフを実現させる
あなたのパワースポット♡
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです




個人コンサルティングのお客様の感想も溜まってますが、昨夜メッセージが届いたのでご紹介いたします





S様から届いたメッセージです

えりんさんこんばんは。


先日の個人コンサルティングのとき
えりんさんに、
「じゃあ、そのためにどんな行動してるのかな?」
と質問されて初めて気づきました



わたし全く行動できていない



年齢も38歳になるし合コンなんてないしと
言い訳ばかりしてました。

じゃあ、どこで出会えるの?
という具体的な質問を先々月させていただきました。



アラフォー限定の結婚相談所
ほかの結婚相談所

提案してもらいましたが、
わたしはそんな所に頼らなくても
出会えると思って見てもいませんでした。
ごめんなさい。




そして正直1ヶ月何もせずに過ごしていた
出会いも今年に入り実は1人のみです



合コンはない
限定相談所は嫌

これでは何も変わらないということが
ようやく分かりました




英凛塾の入塾はまだ早い
と言われた理由がようやく分かりました




自分が変わると決めた時に入塾しないと
何の意味もないよ。
みんな、本気で変わると決めた人たちばかりだから。
私にどうにかしてと思っている状態では
結局、何も変わらないからまだ早い。




入塾できる人とできない人がいる
ということに驚きました。




正直、
年齢も高いから躊躇していたこともありましたが、
何よりも自分が変わることへの
恐怖だったのだと思います

(英凛塾生みなさま
とてもお若い方々ばかりだと思っていたのですが、
30代が半分以上と多いのですね)




年齢を理由に彼氏ができないことを
自分で嘆いてましたが、


「じゃあ、同じ年以上で彼氏いる人は?結婚した人は?ゼロなの?」と聞かれたときに、
来月同級生が結婚することを思い出しました。
確かにいますよね。



「確かに、確率は年齢ともに減る。これも事実。だけど、その中に自分が入るも入らないも自分次第だよね」という言葉が刺さりました




「その結婚する友人と自分の行動の違いはなに?」
というえりんさんの質問に答えられなかったので
聞いてみました。



友人は、
結婚相談所にも登録しお見合いを一年くらい毎週のようにやっておりました。
会社の部活?のようなゴルフにも参加してました。 
ワインスクールにも通ってました。



結婚相手とは会社の同僚のマラソン大会の応援に行った時の打ち上げで出会ったそうです。




何よりも彼女はとても明るく
人付き合いも良く社交的だと思います。

合コンは後輩とのアレンジのために何度かやったことはあるけれど自分は合コンでは出会わないと思って
結婚相談所に登録したそうです。




彼女は全く結婚したいなんて 
それまで言ってなかったのに、
突然結婚相談所に登録したときは驚きました。
わたし、結婚するわーと笑って言ってたのです。


これが、えりんさんのいう決断ってものですよね。



いつも私ができないネガティブな発言をしても
それを1つ1つ丁寧に紐解いてくれたので
ようやくですが気がつきました。



コンサルティングの帰り道から考えて
ようやく自分で納得できました。
ありがとうございます。
なんだか出来る気がしてきました。




えりんさんのお勧めの
会社グループのスポーツジムに加入しました。
聞くところによると、
そこは出会いの宝庫だと先輩が教えてくれました。
また来月よろしくお願いします。

{4A74A639-0554-472E-8DFD-FCE00F5C0219}

個人コンサルティングでは、
一人一人の問題をじっくりと聞いていきます

私は米国NLPプラグマスターを学んだので、
カウンセリングやコーチングの要素も含みます


だから、毎回人それぞれ内容が異なるのです


元々、
Sさまは婚活の悩みもあったのですが
会社での人間関係でのストレスが大きかった



その問題が解決され、
5月から本格的に婚活の内容になりました


Sさまの恋愛婚活の課題は
実は、仕事の人間関係においての課題とも同じでした。
このように、同じことが原因で仕事も恋愛も上手くいかないことはとても多いです。


できない行動しない言い訳をしてやらない選択をしている
他人がどうにかしてくれると思っている


仕事でも人間関係の悩みを解決できたのですから、
恋愛婚活も同じステップで解決できますね


なんか、
結婚できる気がする♡
これとっても大事



根拠とかなくていい
そう、未来の自分を信じることができたなら
もうあとはその方向に
正しくすすんでいく方法を
実行していくだけ


2014.6

2014.6

2016.1

{C8117FFE-456C-49D0-A7D2-616536BEE349}
お知らせ

新規募集の受付を
7月末をもちまして
休止いたします
先着です


継続個人コンサルティングの方々が増えたこと、
英凛塾のサービスに注力するためです


個人コンサルティングご希望の方は
次回再開する時は価格改定予定です