男性が女性に求めている、たった一つの大切なこと♡ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちは

未来感情イメージングで
人間力が高い真の高スペック男性の心をわし掴み!!
自分自身を満たし、うきうきワクワクライフを実現させる
あなたのパワースポット♡
恋愛コミュニケーションコンサルタントのえりんです


今日は何度もブログでアップしている内容&セミナーがスタートした時からお伝えしている内容です





昨日個人コンサルティングが二件あり、
一人目の方と二人目の方とのあいだ一人でホテルラウンジにて仕事をしてました。


たまたま隣がお見合いをしていました。
仕事そっちのけで
『お見合い観察』スタート!!


笑顔ない女性だけど顔立ちは整っている女性でした。
男性も清潔感あるスーツ姿に好感持てました。


このお見合い女性は多分38歳くらいかなあ?
もしかしたら若いかもしれないけど、見た目年齢がそんな感じでした。服装って大切だよね。やっぱり。



男性
「休みの日も、そんなにきちんとした服装なのですか?」

女性
「ええ。」笑顔なし
もしかしたら、笑ってるつもりだったのかもだけど全く笑ってるという印象は伝わってこない。




途中の会話は聞こえなったのだけれど、
多分、当たり障りのないような話が続いていた。


お見合いは何度目なのか?
仕事は何してるのか?
どこで遊ぶのか?
休日は何してるのか?
どんな友達がいるのか?



男性から女性への一問一答。。。
一問一答はだめよ。



時々聞こえる女性のキツさが出てる返答に
『男性がそろそろムッとするのでは?』と思いながら聞いてました。



女性は常に、語尾がきつくて主張がいっぱい


・私は、●●な人なので
・1人の時間が好きなので今も充分毎日楽しいんですけどね
・束縛されるの好きじゃないのでLINEはすきじゃないんです
・仕事は役職もついてるので責任もあるので



もしかしたら男性とのお見合いが気に入らなかったのかもしれません。
時々見せる笑顔も、作り笑いのように不自然。
口も曲がってるし。





男性も質問ネタがなくなったのか、
全く続かない会話に
「あーー」とか言いながら黙ってしまう。


しばし、沈黙。。。。


男性は、頑張っていたと思いますよ~。
(会話広げたくても広げられないほどの威圧感が女性にはありました)




沈黙後
男性が、
「なんか、機嫌悪くさせてしまったみたいなので帰りましょうか」
と言うではないか

 

多分30分も経ってないのでは?!




そしたら女性が
「機嫌わるくないのに、決めつけないでください。時間無駄になりました」と言ったの


びっくり
なかなかです?




女性の性格が元々きついのか
男性が触れちゃいけないことに触れちゃったのか
タイプじゃなかったのか


分かりませんが、
なんでこんなことになっちゃったのだろう。。
なんて思いながら聞き耳立ててました。



多分ね、
一番最初に信頼関係を築こう!っていうのが
全く女性になかった。



男性の質問が全く的外れだったのかもしれない。
(世間話から入ろうってしたのかもしれないけど)
なんか昨日は気分が優れない日だったのかもしれない。

{18841DFA-E87C-4C0F-9201-046FE6D91581:01}

女性がまさに「ディスペーシング」
相手と全く逆の行動をとり、『それは違う』『貴方は間違っている』を主張することを目的とすることです。





例えば
・今日は寒いですね→
そうですか?今日は暖かいと感じますけどね

・この本感動しました→
え?途中で飽きて読むのやめました

・休みの日どこかに行くのが楽しみなんです
→家でゆっくりするのが一番楽しい


こんな会話をするのがディスペーシングです。




他には
・一生懸命話してるのに、相手はスマホを触り続ける

・背筋伸ばして座っているのに、相手はだらしなく座ってあたる

こんな行動もディスペーシングです。






これをされると
とても受け取る側は不快です。
嫌われてるのかな。機嫌わるいのかな。疲れるな。
そんなメッセージを相手に伝えてしまうのです。


女性側があえてやっていたならば「嫌だ」という意識表示をしていたのかもしれない。



けれど、
これが無意識ならば
女性はとても損してますよね



誰に対しても同じように無意識にやってしまっているのかもしれません。 
いや、絶対にやってるはず!!




もったいない(≧∇≦)お綺麗なのに。
キツさとして、全身からそのピリッとしたオーラが出てました。

綺麗だけれど多分恋愛上手くいってないんだろうなって勝手に妄想してました。
{D78135BB-42C5-4BFC-81DA-CCC0F6122CB2:01}

人はみんな「認められたい」生き物なのです。

特に男性は女性に、
自分のことを認めてもらいたい!!と強く思ってます。



だからこそ、
相手に興味を持って観察して尊重する姿勢はとても大切なのです。




コミュニケーションは信頼関係があってこそ成り立つものです。
そして、相手が受け取るものが全てです。



私は自分でイライラしてしまう時はどんな時かなあ?と考えてみたら、
このディスペーシングによるものだったとさっき気づきました。



仕事なら切り替えたりするかもしれない。


プライベートだとイライラするとその状態で私も話すから、相手にも攻撃性のある言葉を使ってしまうかも。



きちんと頭で分かっていても
ついイライラした気持ちを出して
ケンカになることもあった。



「相手にどこかで勝とうとしたり、認めてなかったり、話を聞いてなかったり、否定してしまったりしたとき、意見を強く言ってしまったり」



これは、女性同士でもあることですよ!!
仕事でもあります!!

私も、
コミュニケーションの専門家として仕事をしていても
もっとこうできたのではないかな?
なんて反省することは多いです。
だからこそ、今でも本気で学び続けてますし。



特に男性は「男として認められたい」という欲求が強いのです。



ついつい負けん気が出てしまい
勝とうとしてしまったりすると
男性は男性として認めてもらえる部分がなくなる。
それは、とても傷つくことなのです。





男性はね、
女性を心から楽しませているのだ
実感することで自信につながるのです

ただ、女性の喜ぶ顔が見たいのです。

しかも、
演技ではなくて心から喜ぶ感情を受け取りたいのです


そうすると、男性は安心感を得られるのではないでしょうか。




今週末は、バレンタインです

まず、相手とのペーシングから♡♡
つまり想いを伝えるならば、
まずは2人の間に信頼という心の架け橋をかけてからではないとね


出来てるつもり!?になっているかもしれません。
心から相手に寄り添う♡と決めて
しっかりと観察してみてくださいね!!


そしたら2人の時間は楽しくて素敵なものになるのではないかなあと思ってます



英凛塾1日セミナーでじっくりとお伝えしている
「男性からの投資と笑顔の報酬」
という内容は大好評です


毎回、衝撃を受けました!!と言われるので
勘違いしてきたのでしょうね。
だから、上手くいかなかっただけなのかもしれませんね。



満席となりました。
※2月はあと数枠増やせるようでしたらお知らせします
お知らせご希望の方はメッセージお願いします。
優先的に3月の枠も確保いたします。
※本日、昨日までの問い合わせ分には返信いたします


英凛塾1日体験セミナーリクエスト受付中!!
ご興味ある方はメッセージお願い致します。
詳細をお送りいたしますね!!
※多くのリクエストありがとうございます。昨日までの分には本日返信いたします