経沢香保子の「すべての女は自由である」 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんばんはお月様キラキラ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです




【記事提供元】DRESS 2月号

大変おこがましいのですが、

あまりに自分の青春とリンクするので、

シェアさせて下さい。


私のセミナー受講者限定のニュースレターにしようかなと思ったのですが、

皆様にぜひ読んでもらいたいなとおもいました!


(プロフィール)
つねざわ かほこ
トレンダーズ創業者。26歳で起業し、2012年東証マザーズ上場、当時最年少女性上場社長となる。現在、Women be colorfulを掲げ「女性が輝く社会」を実現する株式会社カラーズ代表取締役社長。『自分の会社をつくるということ』他著書やテレビ朝日ワイドスクランブルコメンテーター等で発信。女性の幸せは仕事・美・パートナーシップの両立と考えプライベートでは2児の母でもある。




別居して2年、離婚して1年。

3人の子どもあり。

40歳で再び独身となり、恋愛市場に放り出された私。恋愛についてちょっとあきらめ、フタをしていた部分があった。




そもそも私は恥ずかしながら、恋愛経験が少ない。

初の彼氏は大学生の時。

その後、25歳で一目惚れした相手と5年付き合い30歳で結婚、その後、山あり谷あり、そして、今に至る。


仕事は毎日充実しているけれど、プライベートはやや物足りなく過ごしていた最近、ふと、初めて男性とお付き合いした二十歳の春を思い出した。




中学、高校と「超」のつく進学女子校で過ごした私は、男性に対する免疫ゼロの、まさに箱入り女子大生となった。



青春時代を勉強にささげ、浪人までして合格をもぎとった慶應義塾大学経済学部。第二外国語は中国語。


教室には、50人中女子はたったの二人だった。


私はおめでたい期待に満ちていた。まわりは男子ばかり。


こんな環境なら、自然に素敵な慶應ボーイの王子様たちが見つけてくれて、うっかりすると私の争奪戦になっちゃったりして。で、一番素敵な人と恋愛がはじまって……。しかし、である。世間は厳しかった。



もう一人の女子は、慶應女子校あがりのラクロス部員。


モテの王道をいく、まさにお姫様だ。服の着こなしも、仕草も、そして髪の一本一本まで、とにかく可愛い!ものすごいオーラである。


おまけに、本当に育ちのいい子というのは、びっくりするほど性格までよい。

私まで惚れそうなパーフェクト女子だった。



一方の私は、どうにもさえない。

クラスに二人しか女子がいないので、当然、男子からの視聴率は二人に集中。


そして、私についたあだ名は「つね吉」ある意味人気者だが、引き立て役の大学生活が決定したも同然だった。



しかし、そんな私も恋をした。

ある日、上級生との合同ゼミ。

コの字型に配置された机の向こう側に、ひとりの先輩が、薔薇を背負って(と、私には見えた!)口元に笑みをたたえ、座っていたのである。


目があった瞬間、完全にハートを打ちぬかれた。


私、この人好きだ。

心が言っている。

必死で先輩の情報を集めた。

親は建築家、田園都市線沿線のセレブタウン在住、中学から慶應生。

毎日、黒のセリカのオープンカーで、華麗に通学。

当然、ものすごくモテていた。



私のほうは、超庶民。バイトにいそしみ、部活もガッツリ。

千葉から通い、門限は23時。

何度も、あきらめようかと思ったが、もう、好きすぎて無理だった。


そんな中、彼が有名お嬢様学校の女子大生と別れたという情報が。


やった、フリーの期間は短いはず、なんとかしよう。


相変わらず女子力に自信はなかったけれど、もう、待つのをやめた。


自分で動けばいいんだ。


自分から視界に入り、自分で告白しよう。


ゼミを通じて、お互いを知り合ったタイミングで二人で飲みに行くことに。


話が止まらなかった。


育った環境は違うけど、共感できた。


何時間か話して「好きです」と自分から伝えた。


お付き合いを前提に会うようになり、間もなく恋人同士になった。


彼とは就職やら色々あって結局お別れしてしまったけれど、おかげで楽しい大学生活を送ることができた。


今、自分自身を含め、仕事に関しては前のめりなほど積極的な女性も、こと恋愛に関しては受身が多い。



でも、相手から来るのを待っていたら、チャンスを逃す。


モテないことを嘆いていたら、素敵な男性が目の前にいても「どうせ無理」と無意識にターゲット外にしてしまうかも。




自由に生きていきたかったら、仕事だけじゃなく、恋愛や結婚も「この人」と思う人を自分で見つけて、自分で動いて、自分の気持ちをまず伝えよう。



ちょっとくらい傷つくことをさけて、素敵な男性を逃すほうがよっぽどもったいない。そう気づいた。



大学生の私に勇気をもらって、久しぶりに、恋愛市場にも前のめりぎみに出てみようかな、なんてね。



選ばれるのなんか待たずに自分から。


それが女性の自由への近道。


{46764B24-1379-4877-B0FF-EC5FAFDAEB57:01}

私は、『自由』という言葉が大好きであり敏感なんです。


小さな時から、
自由ということを常に考えて生きてきたと思う。

そして、
自由とは責任が伴う自由であるということ
中高の学校の教育方針で叩きこまれた


私のお茶会やセミナーにいらっしゃった方は、私がどんな人間か少しは感じていただいてると思います


経沢さんも、私も性超越型の女子校。。

私のセミナーにいらっしゃる方達は、
そんな自由で強い女性像に実は共感を持っていただいているのかなぁなんて
ふと思いました
どうでしょう?!笑