立春です!さぁ、行動してみよう(`_´)ゞ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございます音譜
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです




旧暦
では、
1年は春が立った時より始まるということから、
2月4日『立春』を新年のスタート、正月と定めています。

本日は、立春です!



この旧暦が用いられていた江戸時代までは、日本も2月4日の《立春》がお正月だったらしい!!!



今でも年賀状を書く時、「新春おめでとございます」と書くのは、
正月が立春だった頃の名残

年賀状は、昔は立春に出していたからこそ「新春」と書く。なるほどーσ(^_^;)





では、なぜ旧暦では、
立春を1年の起点、
スタートの時にしたのか?
調べてみました
ご興味あれば


それは、陰陽五行においては、すべてのものは命から始まるからです。

この世に生を受け誕生した時から一生が始まるように、
すべてのものは、命が芽生えた時こそがスタートなのです。



木火土金水(もっかどごんすい)の五行の中で、
唯一命があるのは木、木性です。
春はその命が芽生える木性、木の季節です。

だから、1年は春から始まるのです。

{151C8CA0-D2A6-4B06-9978-ECEB0484A551:01}
夜カフェにて♡


春の時期に購入する財布は「春財布」と呼ばれ、
「ハルサイフ」の呼び名から別名「張る財布」とも呼ばれてますね!!



私はも販売の時には、
そのセールストークを使ったりもしました。


お金がパンパンに張る財布のイメージからとても縁起が良いですから♡今の時期に購入するのは賢い選択ですね!!




「ハル財布の購入期間」
2015年2月4日(立春)から
5月6日(立夏)
らしですよ(`_´)ゞ


たまたま今週末に財布を買うかも!?しれないので
ハル財布♡効果があればよいです!!



{7313A8DE-3214-4DD6-9D41-3FF5CF4ED36F:01}


余談ですが、
本日は満月満月でもあります♡

なんだか、
新しいこと始めたくなってきちゃう暦です。



{7C4FCA26-B47D-4066-85F3-46191C02BF7B:01}
昨日は親友の結婚式の余興練習
ハリーの指輪♡の話が出て
やっぱり、ハリーがいいなぁと思ったり(笑)
親友は、おねだりしたそうです*\(^o^)/*






最近、移動時間は携帯見ないようにしてます。(いつもはブログ書くのだけどね)
本読む時間に当ててます。




3月から急に思い立って書き始めたブログも、そろそろ一年です。





それまでは、ブログを読む習慣さえもなかったのに私が日課のようにブログ書いている。




このブログ書こうと決めたのも、
本当に去年の今頃から
ムクムクとした思いがあったから



仕事のこと恋愛のこと結婚のこと
モヤモヤしていたけれど、
なんか一つ始めたら全てが好転してきた!

不思議です。


やっぱり、
行動するのみ!!
本当にそれに尽きると思う


私が、恋愛コンサルタント♡の仕事をするなんて!?
去年の今頃はまだ明確ではなかったのにね。


始めてみたら
頭の中が整理されていく



まずは、行動!!


本当に行動した人は
変わりますからね!!!

{D52A4CA8-8646-40C0-855A-110F872B9B72:01}

やっぱり素敵ね!!*\(^o^)/*
カットとセッティングが好みだわ♡
これがいいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



美しいなと思うものを
大切にしていきたいなと
ふと思いました





今から一つ楽しみなところに行って
夜はお寿司だぁ*\(^o^)/*