人間関係について悩んでいる人へ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちはひらめき電球
コミュニケーションを武器に
あなたの目標達成をサポートする♡ 
恋愛コンサルタントのえりんです 




今年に入り風邪をきっかけに自炊を週に2回はがんばってますσ(^_^;)
2回って、、という感じなのですが。
夜は食事の約束が入ることが多くてね。



先日、来月の友人の結婚式の二次会についての幹事同士の集まりがありました。
新郎側幹事君とも昔からの友達です。



新郎新婦を送り出して、
帰ろうかーとなったら
『時間あったら、もう一軒いかない?相談したいことあるんだけどさー』
と言われた


私は、友人から相談があると言われたらほぼきちんと話を聞こうと思ってます。



相談内容は
人間関係についての悩み。

悩みというか、愚痴。

愚痴というか、ただ話を聴いて欲しかったようでです。


その結論の答え合わせをしたかったみたい






その幹事君は
あまり仲良くない人達から最近つづけて連絡が来てる

・女の子紹介して
・お金貸して
・おいしい話があるから食事いこう
・誰誰に会わせて


そんな人たちは
嘘ついたりドタキャンしたり不義理をするそうです



もう、慣れたからあっそうという感じだし、それを正す程の信念もないし、偉いわけでもない




けれど、薄っぺらい人間だなということだけはわかると

{752DDE26-A03A-464B-9E95-88E86981F71D:01}

友達の蔵元の獺祭をグビグビ飲みながら話を聴いてました


人間関係において
一番自分の中で大切にしていることは?

どんな人と一緒にいる時が楽しい?



そしたら幹事君は


自分の中で人間関係は
ある意味損得勘定抜きには語れない

得する人と一緒いたい

それは、一緒にいて愉しいということが最大のメリット

愉しいか否かの気持ちがないと


そんな事を言ってました
{0E75F518-7017-4F59-8119-74ACBC463F11:01}

私から幹事君を見ると、

男友達が多くて
昔からの先輩にいつも可愛がってもらっていて
後輩からも慕われている
いつも楽しそうじゃん!!

ということをフィードバックした。

いまのままで、十分人間関係きちんと築けているじゃない!ということを伝えてみたよ。

本当に慕われてるなぁと周りの人達を見ると思うし、
幅広い交遊関係にいつも驚いているから

{F38A32A4-7C04-41AF-8439-4697465C7615:01}

その話をきいて思ったのだけど。
やっぱり人と人との繋がりって
気持ちを抜きにしては語れないかも



それが損得勘定なのかなぁなんて思うのだけど。
言葉を変えると
お互いにwinwinの関係なんだろうな





私も後輩や部下のことを、

甘えられたり頼られたりするもするから
可愛く尚更思っていたし

それって、
頼られたりして嬉しいなと思ってるからなのかな

頼られたりしないよりは、嬉しいし。

そんな後輩や部下のことを可愛いな!って本気で思ってる
困ってたらどうにかしたいな話を聞こうといまでも思うしね


不義理な人には
そこまでの関係で終わるのだろう

それは、気持ちの問題なのか




仲良くしているというのは、
会う回数でもなくて
連絡とる回数でもなくて
やっぱり気持ちがあるのかないのか!



その人のために
何か自発的にしたい!
喜ぶ顔が見たい!
一緒にいたい!
一緒にいて愉しい!


そんな気持ちを共にできる人との関係だけを
これからも大切にしていけば



離れる人がいたとしても
裏切る人がいたとしても
ちょっと浮気してどっかいったとしても



そんな人たちに
こちらが何かをしたいとはならないし
こちらから会いたい人には絶対にならない

{5599A9C5-4399-41A3-B8CF-B4AAF7EA82BC:01}

幹事君とそんな話を日本酒飲みながらしておりましたお酒


幹事君は多分ね
周りに幹事君の立場や仕事などだけに興味を持ち


プライベートも仕事も
そんな甘い蜜を吸い来る人が沢山いるみたいね


そんな人のことを
見破る目をきちんと持ってるから
大丈夫そうだけど
あまりに多くてウンザリしたらしい





幹事君は、
私の元彼の後輩でもあるので
私の元彼が利権渦巻く世界の人だから
そんな時にどんなだったかを
身近でずっと見ていた私に聞きたかったらしい。。



こんな程度の悩みでは、
直接はもう連絡取れない程に忙しいから
私に聞けば答えが分かるかも?!
となったようです




ちなみに、元彼と一緒いた時に
たまにそんな不義理な人たちと
私も出くわした事あったけど、

仕事の本当の部分は知らなくていい!という考えだったので
細かいことはわからない



けれど、
私も
自分にとっての敵はすぐに見破る嗅覚のようなものは
この元彼から学んだことなので
少しは参考になったみたいで良かった

{CFF49795-5AAD-4F1F-88B0-B06A48D748FA:01}
人間関係についての悩みって
本当に多いとは思うのだけど

1人で考えても正解でないし

結局は
自分は本当はどうしたいの?
本当はどんな人といたいの?
じゃあどうする?



そうやって
自分の本当の素直な気持ちを見つめるしかないと思う



その素直な気持ち通りに
やめることは、やめる!
始めることは、始める!






今週は先月に引き続き温泉いって
のんびーりしたいと思ってます♥︎