ここ最近行った美術館 | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

おはようございます星
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです



わたしの趣味
美術館巡り

そういえばあんまりブログで書いてなかった!!

先週の昼間に行ったのはこちら♡
チューリヒ美術館展

ポスターに書いてある画家の名前を見るだけでも、
この展覧会が私にとって素敵な時間になるという予感はあった
{81F2DDAD-A49C-497F-A5F5-1C3527F043BA:01}
とても良かったです。
これも、もう一度行こうっと!

ホドラーに魅せられてしまった。
改めて構図の凄さに釘付けになる。

あと、マグリット!!
ほんとうに見られて良かった。

多分、モネの睡蓮が日本初だったのですが、、それ以上に他の作品が素晴らしすぎた。



10月と11月に行ったのはこちら↓↓

{D0B7CD95-35C1-42A0-98D0-68A8BF082AC3:01}



{0E248804-3B26-44B8-B4A8-F253511BB98A:01}



{B3304000-7D4E-405C-AD50-4BCFCBD2DD56:01}

特に、富嶽三十六景は
高校の時の文化祭の装飾で貼り絵をやったので見ただけで感動しました。
本当にもう一度見たいなとら思った!

浮世絵ってとても綺麗で
日本人の色彩感覚や構図を見ていると
漫画やアニメが突出して盛んで才能あふれる日本文化に通じるのかなぁなんて
ふと思ってみたり。

{A0814B99-97F7-48B3-A290-5BFEA72D0052:01}

{5B2438A8-33EB-4EFB-AF16-0B96472A8E47:01}

国立新美術館の建物が美しくて
時間とともに見え方が変化するのも
いつも楽しみ♡の一つなんです!!

黒川紀章の最後の作品です




美術館へ行くのは習慣のようなもので、
自分の好きなことだから
とってもリラックスする時間なんですね


芸術作品に触れるというのは
何百年前の歴史に触れて感じるということでもある
それを考えるらだけで、ゾクゾクしちゃいます!



作者の生まれ育った環境や時代背景や国の文化が反映されており、それを感じながらみることがとても大切で私は意識しているのかなぁと思ってます


私の大切な価値観の中に
『美しいか?』というのがあります
(以前もブログで話しました)


その美しいなと思う感性を常に磨くためにも足を運んでいるのかもしれない


そういう自分の中の大切な価値観をきちんとみつめて、自分の価値観を大切にする!
っていうことは
自分を大切にするということです♡



自分を大切に出来ない人は
他人を大切にすることは絶対にできないと私は思ってます(`_´)ゞ


皆さんの
自分を大切にすること!はなんでしょうか??