仕事における7カ条は女性の魅力UPにもつながるよ | えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちはニコニコ
コミュニケーションを武器にあなたの目標達成をサポートする♡
恋愛コンサルタントのえりんです



仕事における7カ条

⑴何のために働いているの??
⑵商品知識を身につける
⑶接客優先
⑷丁寧で優雅な身のこなし
⑸毎日もっとよくなるためには?を考える
⑹何事も自分からやり、自分から変わる
⑺とにかく『ありがとう』と心から


これは、私がアパレルで販売を始めた時から大切におもっている7カ条
だいたいこんな感じでみんな働いてるのかなーと思うのだけど♡





辛い時もある。
そんな時は、私はこの仕事を通してどうなりたいのか?それを思い出していた。
ここがぶれるとやる気もおきない。
そして、自分をみうしなってしまうから。



知識がない人は、売り場に立つべきではない!と新人の時から思ってました。

売り場配属になった初日に、お店に置いてある絵型(商品の型や素材)を持ち帰らせてもらいコピーして覚えた。
素材の勉強も人一倍したし、お手入れ方法も勉強した。
多分、そのガッツが他の人より大きくて目立ち最短で店長になれたんだと思う。
なかなか新人でそういうガッツある子はいない。。


アパレルって、見た目は綺麗な格好して立ってれば良いと思われがち。
実は、すごく体力仕事なんです。
重いパッキン(納品のダンボールのこと)を女の子だけで、何パッキンも裁く。
裏の仕事もすごく多い。
店長になれば事務作業も多い。

私達の仕事は、売上をとること!!
お客様ときちんと対面で向き合うこと!!
いかに販売だけに集中できる環境をつくるか??
それがマネージャーの資質が問われるところでもある。
無駄をいかに省き、限られた時間の中で1番の成果が上がる方法を考えることがとても大切なわけです


常に見られていることを意識!

これにより、私は一ヶ月で5キロは体重が落ちた!!勝手に。
そして、機敏さ。
品出しや会計に時間をかけずにテキパキと!そして正確に!!

ドタバタ歩かない。
手先にも気をつける。
姿勢を正す。

その日できなかったことや、分からなかったことは直ぐに調べて次の日には出来るようにしていた。

お客様の方が海外ブランドに詳しくて、バルマンのジャケットと合わせたいのと言われても
『バルマンのジャケットいくらくらいなんだろう?どんなデザインなんだろう?』って分からず。
疑問は直ぐに調べた

そういう反省をすぐに改善するか、しないか?そこは1日1日の積み重ねです。

何も意識しないで働いてる人と毎日改善策を考えて働いている人の差は1年後歴然ですよね


マネージャーになってから常により考えるようになりました。

自分が常に明るく元気にいること!
不満などはあるにしても、まずは自分から何事も率先してやるように!
もちろん挨拶もです


お客様に対しても、スタッフに対しても
『ありがとう』の感謝の気持ちを持つ

スタッフに出来ないなら、お客様にも出来ません!

私のお店では、『ありがとう』が飛び交う店!!そうしたいの♡っていつも話してました




こういう考えは
プライベートにおいてもとても役立つのです!!


『販売を究めることって、女性としての魅力を磨けることと一致してるのかも?!』

販売を始めて1年後くらいには
心からそのように考えるようになった


だから、私の部下にはいつもこのことを伝えていましたよ!


それを今は
恋愛や婚活をしている女性にお伝えしたいのです♡
{568BFD0C-ACEA-4649-B90B-5668F109B65A:01}

今日は最近近所で見つけた喫茶店にて♡
二層に分かれたオレグラッセとサンドウィッチで遅い昼ごはん(^-^)食べたよ
水出しコーヒーとミルクが二層にわかれてます!!



上手くいかない婚活はもうやめたいな!っていう本気の方には私がお力になります♡


えりん恋愛セミナー

①恋愛セミナー  基礎編
第1部&2部

②恋愛セミナー  中級編NEW 
9月20日(土)
9月28日(日)満席となりました満

(erin7seminar@gmail.comこのアドレスです)