この質問の答えが、
子供が欲しいからっていう理由の方も多いと思う。
子供は別に結婚しなくても作れるというのもそうなのだけど、夫婦で一緒に家族として子供を育てていきたい。
そんな思い描く家庭を築きたいなと思って、結婚したい!て思っている人はが男女ともに多いと思う。
とくに、女性は妊娠は年齢が上がるにつれてよりリスクも伴ってくる。
妊娠がいつまでもできて、体のことがなければ、こんなに女性が年齢にこだわって結婚を意識することも少ないのかもしれない。
昨日ご飯たべた女友達は私より4つ上の人。
とてもキュートでお洒落で性格もほんと良い憧れのお姉さん。結婚して5年くらい経ちます。
旦那さまは、ちょーイケメン!!
去年独立して事務所を構えたやり手の方です。
友達は、旦那さまからお小遣いももらい好きな物はほとんど買ってるし、自分で働いてる給料は全部自分のお小遣いなの。(仕事はゆるくたまに)
なんも不満もないし、夫婦ラブラブなんです。
都内の素敵な高層マンションに住んで、まさに他人からみたらリッチな生活なんですね。
でもね、その方は、子供が欲しいのになかなか授からないの。
毎月、排卵日の前後に病院通ったりしてストレスも不安もある。
子供がいる子が羨ましいなと思ってるんだ。私も、色々悩みあるんだよーって。
今回は、私の友達の産婦人科の先生を紹介してほしいと言われてあったんだけど。
結婚してて、子供いる子には相談なかなか出来なくて、話いつも聞いてくれてありがとうって。
そうこうして帰ってきて、Facebookを開いたら、、、先日結婚した友達が妊娠した!!とUPしておりました。
トントントンです。
世の中って、ほんと、こんな感じなんだろうな。
先日結婚式した子は、お付き合い一年でプロポーズされて、先日式をあげて、すぐに妊娠。
医療がこれだけ発展してきたのに、子供を授からないかもしれない。
そんな不安が女性なら誰しもあると思う。
私もあるし。
子供が結婚の全てではないし、幸せの全てではないし、子供いなくても幸せな夫婦もいるけれど、それは、きっと二人で話し合い努力もして築いてきた絆の証だと思う。
なんか、色々考えてしまった晴れの午後でした。
今から用事すませてきますー
