家族の定番はこうやって作られる?? | 高級泡姫は黒服くんと結婚したい

高級泡姫は黒服くんと結婚したい

アラサー泡姫華絵です。秋ごろより、長らく友人であったチーフ黒服(翼)と交際。この度、結婚&風俗卒業を決心しました。しかし、部屋持ち嬢の恋愛はそうそう甘くありません。穏便に風俗退店し平和な結婚生活を目指します。

彼に、雑穀米の炊き方と味噌汁の作り方を教えて欲しいとお願いされましたびっくりびっくりびっくり


彼は中学生から留学し

ホームステイや寮生活で帰国してからは、お母さんと2人暮らし。

なので、食事を作るという習慣がなく

米を炊くことすらできないのです。


アメリカの食卓は

平日仕事帰りにスーパーで食事を買って帰ることも多く

コストコの巨大なお惣菜のようなものがドーンと並ぶらしいです。

家庭料理と言っても肉と野菜をオーブンやクッカーで大胆に料理することが多く

日本のように出汁とったりと工程が多く時間のかかる料理はまずしないと…


しかし

いつか子供が生まれたら

おかずは買うとして、バランス的に雑穀米を炊いて味噌汁を作るくらいはできないと!と。


実は私が作るごはん

味噌汁や野菜スープと雑穀米だけは定番です。

これは、大学で栄養学を学び雑穀の素晴らしさを学んでから毎日雑穀です。

しかも雑穀も色々な穀物を少量ずつ買い自分でブランドするマニア(笑)


翼くん、初めは雑穀米に抵抗があったようでしたが今ではすっかりお気に入りのようです♡


私が考えてきた栄養の詰まったごはんを翼が共有して

それが我が家の定番になって

子供に伝えて…


こうやって

家族の食卓ってできていくんだなぁとちょっと嬉しい気持ちに。


お米もとげない翼でも楽しくお料理できるようにメニューを考えて、お料理教室したいと思います♪

旦那さんとお料理するなんて

なんだかドラマみたいで素敵ラブラブラブ

お料理が楽しいと思ってもらえるようにがんばりますウインクウインクウインク