横浜・港南区
0歳~未就学児ママも

お子様と一緒に安心して通える

ポーセラーツ教室

Little Honey(リトルハニー) 渡邊えり


自己紹介→♡♡


愛情たっぷり♡
手づくり食器で食育
親子の絆が深まる知育食器シリーズ


詳細はこちらです→


こんばんは^^



6月に突入し、梅雨入りも近づいてきましたね。



皆さま体調はいかがでしょうか?



私はというと、数日前から絶賛風邪ひき中‥(涙)



ちょうどレッスンを設定していない期間だったので、生徒様にご迷惑をお掛けせずに済みそうなことが救いです。



お作り頂きました素敵な作品、順番に大切に焼成させていただいています♡



早く治して元気になるぞー^^



おとうさんといっしょ♡レオてつコンサート

もう2週間も前のことになりますが、ずっと楽しみにしていた‥


おとうさんといっしょ♡レオてつコンサートを見に綾瀬市まで行ってきました^^


いつもコンサートのチケットは主人が取ってくれるのですが、今回発売日に用事がありバタバタとしてしまい


販売開始から10分後に見てみると、なんと完売‥


新メンバーのゆめちゃんとたいせいくんの初コンサート、そして何より大好きななおちゃんとせいやくんも出るとあってものすごく楽しみにしていたので、ショックを隠しきれず(涙)
息子よりも私が‥


そんな様子を見た主人が


「絶対にキャンセルが出るはずだから、諦めずにがんばるよ!」


と、数日後本当にチケットをゲットしてくれていました♡


やる時はやる、パパに感謝です〜( ;  ; )


息子とコンサートに行くのは、昨年の9月の


今年の2月の

に続く3回目^^


それぞれさいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナと大きな会場だったので、それに比べると小さな今回の綾瀬市オーエンス文化会館では、どんな感じなのかドキドキしていました。


少し渋滞していて、到着したのは開場の1時間前。


すでにシュッシュとポッポのボード前での写真撮影と、グッズ販売の列が出来ていました。


私たちはまずグッズ販売の列へ♡


並んでいる人数は、今までのコンサートに比べたらかなり短く感じましたが‥


ふたを開けてみると、長机2台分くらいの販売スペース1ヶ所のみ。


人は多くても、販売ブースがたくさんあった今までのコンサートは回転も早く待たされている感があまりなかったのですが、今回の回転率の悪いこと( ;  ; )


写真撮影ができるシュッシュとポッポのボードも1ヶ所のみ!


さらに、写真を撮ってくださるスタッフさんもおらず、こちらも今までとの違いにビックリ!


写真撮影は、コンサート終了後に並びました^^


さらにさらに!


やっと販売ブースが見えてきたと思ったら、スタッフさんよりまさかの


「開演15分前には、販売を終了しまーす!
この辺りが買えるかどうか、微妙なラインですね〜!」


のアナウンス。


えぇ〜⁉︎
こんなに並んだのに、買えないとかあるの⁉︎


と、どよめきが起こっていました(^^;;


私たちの後ろにも、もちろん長蛇の列が。


せっかくここまで並んだから、ドキドキしながらきっと買えると信じてひたすら待つと


開演15分前ギリギリ滑り込みセーフで、なんとか購入できました♡


シュッシュの巾着ポーチと、最初で最後?の新旧4人のコラボキーホルダー♡


この時ポッポの巾着ポーチは既に完売していましたが、その後キーホルダーも完売してしまっていたようです。


小規模な開場では、グッズが完売して買えなくなってしまう事があるようなので、着いたらまずはグッズ購入がオススメだと思います^^


会場は、はじめての2階席。


遠くて見えないかな〜?と思っていたのですが、


1列目は空席になっていて、ちょうど前の席の方がいらっしゃらなかったので3列目でも上からバッチリステージが見えました^^


曲はもちろんお馴染みの曲ばかり♡
おとうさんといっしょの歌は、どれも調子が良くて大好きです♡


さらに初披露の新曲や、最初で最後の新旧メンバーのコラボ、シュールなギャグも満載で息子はもちろん私たちも大興奮でした!


中でも、一番嬉しかったのは‥


2階席にもなおちゃんとせいやくんが来てくれて、なおちゃんは遠くからしか見えませんでしたが、せいやくんがタッチしてくれたこと♡


いや〜もう、年甲斐もなく大興奮‥


息子よりもまず私が手を出してタッチしてもらい、後ろを向いてまた目の前に来たせいやくんが今度は息子にタッチしてくれました♡
息子よりも早く手を出す母‥


テレビで見てももちろんカッコいいですが、生せいやくんは、もう本当に超超超カッコよかったです♡♡
重ね重ね、年甲斐もなく本当にすみません‥


2階ステージの端から端まで来てくれて、真ん中でタッチできない席の方にも目を合わせて笑顔でありがとう!と言いながら手を振るせいやくんの姿は、本当に素敵でした♡


息子もとても楽しかったようで、


「またコンサートいこうね!」


とずっと言っています^^


大きな会場でのコンサートももちろん楽しいですが、小規模な会場でのコンサートも、温かくてとても楽しかったです。


また一つ、家族での大切な思い出が増えました♡


プライベートな記事でしたが、最後までお読みくださりありがとうございました♡


 


ご提供中のメニュー

①  愛情たっぷり♡

手づくり食器で食育

親子の絆が深まる食器シリーズ

2daysレッスン

こちら♡



② ポーセラーツメニュー一覧


 

LINE@ご登録無料プレゼント実施中です♡


詳細はこちら→♡♡をご覧ください^^


インスタグラムでも作品のご紹介をしています。

ぜひお気軽にフォローしてください



全国の素敵なサロンが掲載されています↓
いいね!して頂けると、大変励みになります♡
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

いつもご覧いただきありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ