横浜 ・港南区
  Little Honey(リトル ハニー)
お子様連れ大歓迎♡
ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー
Luxe time making


お教室のHPはこちらです→♡HP♡

こんばんは^^

先日2歳のお誕生日を迎えた息子

2歳の記念に
手形・足形プレートを作りました。

{11DFF700-8CA8-4D49-88E5-ED8E81AB989C}

息子もだいぶ
動物が分かるようになってきたので

今回は加飾してゾウさんとウサギさんに♡

{AFD44125-19A8-4373-96B8-6651B893E723}

あんよと、ててペッタンしようね♫
と予行練習して臨んだら

とってもお利口に、上手に
絵の具をペッタンしてくれました^^

1歳の時に手形をとった時は
結構嫌がっていたので‥ごめんね。。

ここでも成長を実感。

出来上がったゾウさんとウサギさんに
とっても喜んでくれて

「あしペッタン!」
「ててゾウさん!」

と誇らし気に
じーじ、ばーばに見せていました

息子が3ヶ月の時に、お誕生日や名前
出生時の身長や体重を入れた
フォトフレームを作ったのですが

{BA7E69B4-D12A-4197-B469-7A6E6757C227:01}

裏に、足形を入れていました^^

{1574F8C7-2AE9-4724-A56E-85138BCA43B9:01}

並べると随分大きくなったなぁ〜
成長を感じて、本当に嬉しくなりました。

{7D010231-2393-485B-91A6-4A53D5BB33C3}

大きな怪我や病気をする事なく
すくすくと成長してくれた事に感謝。

親ばか目線は拭えないですが‥

思いやりのある、本当に優しい男の子に
成長してくれていると思います。

もちろん、日々泣いたり怒ったり
イライラしてしまったり

そんな日ももちろんありますが
今まで作ってきた手形・足形を見ると

つい顔がほころんでしまいます^^

今しかない、息子との大切な時間

これからも大切に
過ごしていきたいと思います

節目節目に作る、
手形・足形に込めた思い

これからの人生
辛いこと悲しいこと沢山あると思います。

挫けそうな時、自分は愛されてるんだ
少なくとも、
パパやママから大切に思われていたんだ

そう感じてもらえると良いな、
と思っています。


そして、今年のお誕生日は

とにかく電車やバスが大好きな息子に

ドクターイエローのケーキを^^

{E2F1CE3E-A8DB-438B-8ED8-E859E5EF3CC4}

ケーキは一口くらいしか食べませんでしたが

大喜びしていました

こちらは、ネットで注文するケーキ

男の子向け、女の子向けの
可愛いケーキが沢山

見た目が可愛いので、味は家族みんな
そんなに期待していなかったのですが‥

美味しい!と大好評でした^^

小さなお子様がいらっしゃる方に
オススメのケーキです

何も考えず4号のケーキを買ってしまったので
思ったより小さく‥

親戚も集まってくれたので、
もう一つ小さなケーキを購入(^^;

{B7C18CDD-114E-43AB-9C4A-50D98F875CE2}

ふぅ〜も上手に出来ました♡

1歳の時から、できれば‥
息子が20歳になるまで
を目標に
お誕生日にお手紙を書いています。

1歳のお誕生日の時はベビーアルバムに
メッセージを書いたのですが

今年からboxにいれられるタイプのものに

{DBEF9A92-6DED-4F80-AB8D-CA2E4C4BAB98}

息子が成人したら、渡せたら良いなと
思っています^^

ちなみに、写真右のベビーアルバム

妊娠中から1歳までの成長が記録できて

エコー写真も入れられますし

何より可愛いのでとってもオススメです♡

プレゼントでも喜ばれると思いますので、

リンク貼っておきますね^^

ベビーアルバム→♡♡♡

3歳のお誕生日も、元気に楽しく
迎えられますように^^

プライベートな記事でしたが
お読みいただきありがとうございました

お教室HP→♡HP♡








インスタグラムでも作品のご紹介をしています。
ぜひお気軽にフォローしてください

全国の素敵なサロンが掲載されています↓
いいね!して頂けると、大変励みになります♡
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

いつもご覧いただきありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツ教室・販売へ
にほんブログ村{3601DBAC-DB9A-4835-B058-95FB87963B4C}