《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




ワーママっていつもバタバタしてる

イメージですよね。




時計と睨めっこしながら

仕事して、




お迎えの時間気にしながら

バタバタ保育園に迎えに行って




帰宅したら晩ご飯の準備して

子供に食べさせて、

お風呂入れて寝かしつけ…




子供が寝るまで

実質自分の時間&自由な時間って

限られている不安




私の場合、

子供を寝かしつけてから

自分の時間を満喫しようと

してるんですが、




最近、子供の寝つきが悪いのと

私自身も疲れてしまっていて

一緒に寝てしまうことが多いです。




なので、

21時半に寝て朝4時に

目が覚めると言う

何とも健康的な毎日泣き笑い




そんな中でも、

結婚・育児ブログを書いたり

もう1つ別の婚活ブログを

しているわけですが、




割とスマホに向き合ってる

時間も長いので、

自然と触れ合える時間を

少し作ることにしました。




とはいえ、

なかなか娘といる時に

ぼーっとすることは難しいので




仕事が終わって

娘を迎えに行く間に、

1人で5分だけ公園に寄ったり




駅のベンチに腰掛けて

木を眺めたりするように

しました。




その5分だけは

目の前のことに集中して、




1人で、周りの音を聞いたり

木の葉の揺らぎを見つめたり、

雲を眺めたりしています。




まだ始めて1週間とかですが、

香りの良い花を見つけたり

花の棘で指が傷ついたり




発見が少なからず

ありましたキラキラ




忙しくてバタバタしてるからこそ、

5分でもそう言う時間が取れると

心が満たされていく感覚になります。




ランチでもそうですが、

この前、出社してたのが

後輩と2人だったので

2人でランチする流れだったんですが、




どうしても1人でボーッと

しながらランチしたくて、

理由をつけて1人でランチ

してきました。




窓の外に水が流れてるお店で

水の音を感じながらゆっくり

したかったのでボーッと

できました照れ




人間って脳を常に使っていて、

特に私はスマホ触ってばっかで

無駄に動画見たりとか

脳を休ませてなかったなと

思いました。




1人になれるチャンスの時は

ボーッとするの、オススメですニコニコ








毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!