《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




今日は義実家に行ってきました!




1週間遅い父の日のプレゼントを

渡すためと、4ヶ月ぶりに

娘を合わせるためですにっこり




父の日には

GWに旅行した新潟のビールと、





日本酒、おつまみを

渡してきましたニコニコ




夫ににてリアクションの

薄い義父なので、




ありがとう




と言われて終わり(笑)




最初はいつもの人見知り

していた娘ですが、




お昼ご飯を食べた後は

いつもの調子を取り戻し、




義両親や私たちに

注目されているのが

嬉しかったのか、





アンパンマン体操を

歌いながらクルクル踊る…




という動きを




10分間エンドレス真顔





歌に付き合わされる

こっちの身にもなって欲しい(笑)




息切れしながらも

頑張って踊り続けていました笑い泣き




3時間の滞在の後、

ようやく帰ることに。




そして、この時に

私の失態が起こる真顔真顔真顔





義実家の玄関は

結構な段差があります。




玄関を出ようとした時、

先に夫が靴を履いて外に出ました。




そして、私が娘に靴を履かせ

夫に、「娘が段差を降りるのを

サポートして欲しい」とお願いして

私は自分の靴を履こうとしました。




私に頼まれた夫は、

娘の手を取って段差を降りるのを

サポートしようとしてたんですが、




娘の腕を引っ張るタイミングが

最悪で、娘がまだ後ろの方を向いてるのに

降りさせようとしたんです真顔




当然、後ろ向きで段差を降りる

ことになった娘はバランスを崩し、

尻餅をついて倒れました。




その瞬間、わたしは夫に

腹が立って




もお、何してるの!

後ろ向きで引っ張ったら

危ないじゃない!




と、夫をバシバシ

叩いてしまいました。




そう、




姑の前で(笑)





それを見た姑が




パパが怒られちゃったね〜




と言っていて




若干それにもカチンと

きましたが、とりあえず

退散するまでは我慢しましたむかつき





でも、姑の前で

夫を叩いてしまったのは

失態だった…





大事な息子に

何すんだよって

思われたかも(笑)





次は気をつけよ爆笑










毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!