《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




最近、自己啓発の本を

読むのが好きで

色々感化されています。




その中で、

なるほどな、そういう考えもあるか!




と思ったことがあったので

共有したいと思います。




それは、





会社で上手くいかないことが

あっても、自分の一部を提供

しているに過ぎない




と思うことです。





どういうことかというと、





例えば仕事で上手くいかなくても

「自分って全然ダメだな」と

思わなくて良いということです。





自分にはA、B、Cという

特性があったとして、




仕事では特性のうちのAだけを

提供しているに過ぎないと

思うと、




Aでつまづいたとしても

自分にはまだBとCがある

と思えるということです。




たくさんある中の

一つの部分だけを仕事に対して

提供していると思えば、




ただ単にAな部分が

ダメだっただけであって、




仕事では出していない

B、Cな部分があれば

まだまだ自分は大丈夫と

思えるのだとか。




なるほどな、と思いました。




仕事でうまくいかなくて

人生終わったと思わなくて

良いということですね。




そのためには、

自分を一つの所属に

置くのではなく、




複数の異なったところに

身を置くと良いと言います。




仕事でうまくいかなくて

落ち込んでいたとしても、

他の所属の人からすると





それってそんなに

大事なことなの?





と、実は思い悩んでいるほど

大したことないのかもと

思い知らされることもあるみたいです。




私もこれを読んで

なるほどと思い、




1人で悶々と悩むのはやめて

仕事以外の時間はきっちり

分けるようになりました。




そうすることでプライベートとの

メリハリがつくし、




もし仕事でつまづく事があれば

勤務時間内に自分なりに調べて

分からなければ先輩に素直に

助けを求めようと割り切れる

ようになりました。




余裕のない時ほど、

パフォーマンスも落ちやすいですしね泣き笑い





……




今日は真面目に

メンタルの話をしてしまいました(笑)




これを読んでどう生かすかは

自分次第ですが、

何かの参考になればなと思いますにっこり





毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!