《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




私はせっかちな性格なので、

娘が朝からグズグズしたり




保育園のお迎えの後に

公園に寄りたがって

なかなか帰らないと

ちょっとイライラしてしまいます。




公園で遊びたい娘に対して

「帰ろうよ」と言ったりすると、




いやー!




と全力で嫌がられます。





でも、今日はちょっと

考え方を変えてみました。




保育園にお迎えに行くと、

娘は




ママ〜♡!!




と、テンション高く

走ってきてくれます。





もう、それが可愛くて。




公園は寄らずに帰りたかったけど、

いつものようにどうしても寄りたい

というので付き合うことに。




いつもなら、

さっさと帰りたいし

草むらに入ったり

砂とかあんまり触らないで欲しい真顔





って思っちゃうんですけど、

今日は危ないこと以外は

見守ることにしました。





満足いくまで遊ばせてみると、

終始機嫌がよくて

自分から




そろそろ帰るー!




と言ってくれるまでに。




帰宅してからも、

いつもだったら手洗いも

嫌がるのに今日はすんなり

手洗いしてくれました。




ご飯も大人しく待ってくれて、

すぐに見たがるYouTubeも

お風呂に入るまで見たいと

言いませんでした驚き

(ビックリ)




しかも、晩ご飯のメニューで

好きなものを作ってあげると、




ご飯を食べながら




ママー?




と話しかけてきて




なあにー?




と言うと、




ご飯ありがとうーニコニコ




という始末(しかも2回も)




これを見て、




普段、よっぽど我慢させてたんだなと

改めて反省しました泣き笑い




娘との時間は

もうちょっと余裕を持って

ちゃんと対応しないとなと

思いました。







機嫌良く楽しそうにしてくれるのが

1番ですからね電球キラキラ










毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!