《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




今朝の娘の体温は37.3度。




昨日の夕方よりは

マシになったものの、

あんまり機嫌は良くないです悲しい




午前は私は出社、夫は在宅&病院

午後は私は在宅、夫は出社




みたいな感じで分担して

娘の面倒をみることにしました。




ほんと、夫婦ともども

在宅勤務が選択できなかったら

有給なくなってしまいそうだし、




現に地元の友達は

育休から復帰して3ヶ月で

有給がゼロになってしまったらしい…




こう言う時、例えば実家や義実家など

頼れる家族がいるのは

本当に助かるなと思う。




周囲に頼らずに自分たちで

何とかするって言う美学を

持っている人もいるけど、

私は頼れるもんは頼りたい派です泣き笑い




正直、午後からの在宅勤務も

経理処理があるから

娘が起きてたら全然仕事に

ならなかったりするんだけど、




何とかお昼寝の時間を利用して

集中的にこなすしかないキョロキョロ




午後から休暇も考えたけど

やらなきゃいけない仕事があるので

そこはやるしかない泣き笑い




具合が悪い時は特に

ママ〜、ママ〜、ママ〜、

ママ〜、ママ〜、ママ〜、



と泣きながら連呼されるので

出社するのがものすごく

申し訳ない気持ちでしたが、




早く良くなってくれたら良いなと

思います。




ちなみに夫が午前中に小児科に

連れて行ってくれたのですが、




ただの風邪みたいだけど

結構喉が腫れてるとのことでした。




ゼリーとかお粥で何とかしのいで

もらおうかな。







毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!