《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




皆さんは旦那さんの体重を

知っていますか?




私はたまに「何キロ?」と

聞いているので知っています。




が、夫は私の体重を知りません(笑)




出会った頃より10キロ

太ったことは知っていますが、




何キロかまでは知らないです。




流石に10キロも太ると、

出会った頃よりは見た目も

変わったとは思っているようで




痩せて欲しい?




と聞くと




まあ…ね



と、遠慮がちではありますが

言われます。




で、ふと

夫は私のこと何キロだと

思ってるんだろう?




と気になって聞いてみたんです。




忖度とか気遣いなしで、

私のこと何キロぐらいかなって思う?




すると少し考えてから




◯◯キロかな




……




実際の私の体重よりも

15キロも少なかったです笑い泣き




本当にその体重って

思ってるのか!?




忖度されたのかと

思いましたが、




結婚相談所でプロフィールで

体重を登録するときに

◯キロ〜◯キロと

範囲を選ばなければならなくて




そこでサバ読んでたから

その体重から計算したのか?




と思いました。オイ




最近は晩御飯の量を減らしたので

1ヶ月1キロペースでゆっくりと

減ってきていて、




まだ2キロですが

徐々に痩せられたらなと

思っていますキラキラ




豚とか痩せろとか

いちいち言わない夫に感謝です笑い泣き










毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!