《自己紹介》

名前:ハルカ
年齢:41歳
職業:会社員
家族:夫、娘


ほぼフルタイムのワーママ。
通勤は往復2時間半ネガティブ

長い婚活期を経て
最終的に結婚相談所で
出会った夫と3ヶ月の
スピード婚指輪

結婚後半年後に妊娠。
38歳で娘を出産おやすみ

寝不足と闘いながら
日々奮闘中コーヒー


41歳♀のハルカですニコニコ




新潟旅行2日目の夜…




事件は起こりましたガーン




  2日目夜




この日も晩ご飯は

付けていなかったので、

ホテルの近くの

居酒屋を予約していました。




全席禁煙でお座敷あり!

子連れには助かるー!




ということで

訪れたお店はこちら!








「呑みすぎ謙信」です!!




上杉謙信に

なぞらえてると思われる(笑)




ビールも日本酒も

美味しゅうございましたキラキラ









サーモンの焼きハラス

舞茸の天ぷら

子供用のライス

枝豆

お刺身

タレカツ




どれも美味しかったです♪



日本酒は



謙信

鶴齢

湊谷藤助



をいただきましたラブ




それぞれ1合ずつ頼んで

2人で分けて飲んだんですが…




店を出た後、

夫が




お腹痛い…




と言い出し、




我慢できないかもえーん




と言うので、

先にホテルに帰って

もらいました笑い泣き




ホテルまでは坂道を5〜10分

歩くんですが、

私と娘はゆっくり帰りました。




その後も部屋で夫はダウン。

吐くとか、二日酔いには

ならなかったものの



お猪口が空っぽだからと

グイグイ注いでしまった

私の好意を反省泣き笑い



ちなみに私は翌日も

ケロッとしてました(笑)



  ​3日目



ホテルの朝食で

「栃尾揚げ」をいただきました♡



こちらもフォロワーさんから

教えていただいたご当地名物。



写真撮るの忘れましたが、

厚みのある油揚げで

食べれて嬉しかったですにっこり飛び出すハート



この日も朝から出発して

「道の駅 南魚沼」へ。



隣に公園もあったので、

娘を連れて行って

たくさん滑り台しました。




この日の気温は25度だったのに、遠くの山では雪が…!





ここで自宅用の「へぎそば」を購入。




途中、長岡市で

オモウマイ店で紹介されてた

「中華 大吉」の前を通って

聖地巡礼爆笑




2日目の蕎麦のおいしさが

忘れられなかったので、



ランチは道中にあった

「小嶋屋総本店」さんに

行ってきました。








個人的には

のれん分けの「小嶋屋」の方が

なんか好きかも!



でも、こちらも美味しかったですラブ



そして、さらに車を走らせて

寺泊の市場へ







ここではイカ焼きと潮アイスを

買って3人で食べました。









これ、晩ご飯入るかな?

と不安になりながら

3日目のお宿、月岡温泉へ!





お部屋は五右衛門風呂付き♪



娘へのアメニティもありました。







夜は案の定お腹いっぱいで

部屋に戻ってから倒れました(笑)








  4日目



本来なら朝から「ピア万代」で

お買い物したかったけど、



娘が疲れて8時まで起きなかったので

時間がなくなってしまいました笑い泣き



代わりに夫が調べてくれて

「せんべい王国」へ連れて行ってくれました。






ばかうけ神社で旅の無事を祈願




ここではほとんどせんべいは買わず、

お酒とご当地ジュースを買いました(笑)



そして、レンタカーを返却して

新潟空港へ!








こうして新潟をあとにしたのでした。




教えてくださったナポリタン、

バスセンターのカレー

丘陵公園、水族館など、



行きたかったけど

行けなかったところが

沢山ありましたえーん




またいつか新潟行きたいですラブラブ照れ




お土産はたくさん買ったので

何かの折にご紹介できればと

思います。



皆さんも楽しいGWをルンルン








毎日ではないですが、婚活ブログも書いてます♪

良かったらコチラもどうぞ!