39歳♀のハルカですニコニコ



娘も2ヶ月半になりました!



手足を激しくバタバタさせて
布団の上の方に行こうとするので
頭が敷き布団から出そうになります(笑)



「あー」とか声も1日5回くらい?は
聞けるようになって、
成長を楽しく見守っています照れ



特にネントレはしていないのですが、
朝の8時〜10時までには寝室(という名の仏間)
からリビングに連れてきて、
明るい部屋に連れ出しています。



夜は3〜4時間おきに起きるものの、
夜間授乳の際は寝かしつけなくても
自力で寝てくれるようになりましたキラキラ



昨日の授乳スケジュールです。



08:40 → ミルク90

10:50 → ミルク80

14:00 → ミルク100

18:00 → 沐浴

18:30 → 直母、ミルク80

21:30 → ミルク120

翌2:40 → 直母

翌5:40 → ミルク100




ミルクは1日6回で、

合間に母乳を加えながらという感じです。



母乳はあまり出ている気はしないので、

ちょっと落ち着かせる時やお風呂上がりの

腸が活発な時に飲ませるといった感じに

なっています。



完母を目指そうとしていた時期も

ありましたが、ストレスになったり

することもあったので

そこは自分の感覚でやっています(^◇^;)



ちなみに、粉ミルクは今は

この3つを交互に使っています。






こちらは試しに買ったものの、

高くて続かなさそうなので3缶セットで

終了しようと思います。


ちなみに娘は特に好き嫌いせず

ゴクゴク飲んでいましたミルク


残り1缶なので、使い終わったら終了です。





大学病院では「はぐくみ」を使って

いましたが、近くのドラッグストアに

売ってなくて、元々通ってた産婦人科は

ほほえみ」を使用していたようなので

4月からこちらを購入。






なんと言っても安い

和光堂はアサヒグループ食品の

ベビー用品のブランドです。


周りに使っている人は少ないですが、

近くに売ってたらこれにしてたかも。


今は知り合いから出産祝いで

いただいたので、使わせてもらってますキラキラ




①のオーガニックミルクを使ってから

便秘気味になったので、

早く使い終わりたいのですが

①だけ使っていると便秘がひどくなりそう?

なので他の粉ミルクと交互に飲ませてますあんぐり



根拠はないし、月齢的な要因で便秘に

なってるかもしれないですが、

色々飲ませた方が好き嫌いもしないし

色んなメーカーの栄養素が取れそうなのでw




①、③が使い終わったら②だけに

なりそうですキョロキョロ




多分今はの体重は5キロ超だと

思うんですが、


ちょうど2週間後には
また3ヶ月での予防接種が待っている
のですが、その時に娘の体重を測って
貰おうと思いますハイハイ