38歳♀のハルカですニコニコ




早いもので、
仕事も最終出社となりました!




と言っても、
数日リモートワークも
残っているのでもう少し
仕事はするのですが、




気持ち的にはもう
産休に入るんだ!という感じ。




しかしながら、
よりによって朝から体調が
優れなくて通勤ラッシュ時間を
ズラして出社させてもらうことにアセアセ
(血圧が160/120でしたガーン





会社への菓子折りもあって
荷物も多かったので、
フレックスを使っていつもより
30分遅く出社バレエ





この日は同僚とランチに行く
予定だったので、それもこなし、
挨拶回りも済ませました(^◇^;)





だけど、
いつも以上に汗が止まらなくて、
薄手の長袖1枚しか着てないのに
引き継ぎしてても喋ると
息が荒かったり…




本当は定時まで残るつもりでしたが
何とか引き継ぎも終わったので
大事をとって帰りのラッシュ前に
帰らせてもらいましたチーン





同僚からは、
可愛いお菓子と妊娠クリームを
いただいて嬉しかったですニコ

 


チーム内での送別会?みたいな
ものを開くか少し前から話に出てたんですが、




皆んなの予定が合わなかったので
何となく、なぁなぁで無しになりました。




個人的には、
仕事終わったら早く家に帰りたかったし
血圧も気にしてたので無くて良かったかなと(笑)




上司からは




送別会してやれなくて
ごめんな爆笑




とか




同僚男性からは




どうせお酒飲めないから
参加してもつらいでしょ爆笑
(私がお酒好きなの知ってるので)




とか言われたのは
ちょっと余計な一言かなと
思いましたが笑い泣き




色々と割り切らなきゃいけない
場面もありましたが、





早めに産休に入らせて
もらいますし、




派遣期間含めて1年半しか
働いてなくて
正社員になってからも1年しか
働いてないので




産休育休を取らせてもらえる
だけでもありがたいと思うことに
しました笑い泣き





夜は血圧も125/86と安定し、
(プレッシャーから解放されたから?)
荷物もほとんど詰め終わりました。




パソコンも自分用と会社用、
ウェディングフォトアルバムや
地元に持って帰るお土産もあり、




キャリーケース2つと
リュック1つ、その他諸々で
かなり大荷物になりましたアセアセ





洋服もやっぱり冬物だと
かさばりますねアセアセ




後はダンディさんに
安全運転してもらうだけです!




無事、帰省できますようにキラキラ