36歳♀のハルカですニコニコ

 

 

 

 

39歳

中肉中背

大手メーカー

 

 

 

 

婚活パーティーで

見事カップルになり、

 

 

 

 

パーティー後に

お誘いを受けて

ご飯に行くことになりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

私はあまりこのあたりの

土地勘は詳しくなかったので

お店の選定はお任せすることに星

 

 

 

 

しかし、着いたお店は

行った事のあるお店でしたびっくり

 

 

 

 

数多くお店がある中で、

よりによってこのお店(笑)

 

 

 

 

 

雰囲気の良いお店では

あるのですが、

 

 

 

 

昔付き合っていた人と

記念日をお祝いした

お店でした笑い泣き

 

 

 

 

 

とりあえず、

それはさておき、

 

 

 

 

お酒と軽いおつまみで

乾杯して

お話しすることになりましたキョロキョロ

 

 

 



乙武さんを

良いと思ったところは、

 

 


 

 

良い意味で年上っぽくない

ところです。

 

 

 

 

「良い意味で」というのは、

 

 



・上から目線ではない

 



・友達のような感覚で話せる(楽である)

 



 

というものです。

 

 






 

他に挙げるとすれば、

 

 

 

 

お酒は好きだし、

タバコも吸わないし、

知的な感じだし、

年収も申し分ないし…

 



 

 

ただ、理系で研究者気質な

乙武さんは、

文系の私とは違う着眼点で

物事を話すので、

 

 




 

多少不思議に思う場面も

ありました(笑)

 

 

 

 

 

また、乙武さんの会社と

私の会社はいくつか共通点があって、

 

 



 

それも話しやすい

理由の一つでしたニコニコ

 



 

 

 

乙武さんは

これまで1、2回

婚活パーティーに

参加したことが

あったみたいなのですが、

 



 

 

カップルになったのは

今日が初めてとのこと。

 

 



 

 

乙武さんの性格は

はっきりしていて、

 

 

 



 

第一印象で「ナシ」と

思った女性には多少

冷たく接してしまうのだとかキョロキョロ

 

 

 

 

そのようにする理由として、

「ナシ」と思っているのに

相手にも期待を抱かせるのは変だし、

その方がハッキリしていて

良いから、ということでした。

 

 

 



 

私は頑張ってどんな男性とでも

仲良く喋ろうと思っている性分なので、

意見がハッキリしている乙武さんは

自分と違う一面を持っていて

いいなと思いましたキョロキョロ

 

 


 

 

そして、話の最中

 

 

 



私はどうしても

乙武さんにお願い

したいことがありました。

 

 



 

 

乙武さんは淵の大きい

メガネをしていて、

 

 



 

目の感じとかが

分かりにくかったのですが

 

 

 



 

多分、メガネ取ったら

少しカッコよくなりそうな

雰囲気、と思っていましたキョロキョロ

 

 



 

そして、勇気を出して

聞いてみることにしました真顔

 

 

 



 

 

あの、乙武さん、

お願いがあるんですけど…

 

 

 



 

 

 

 

 

ああ、もしかして

メガネ外してほしいの?

 

 



 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 




 

 

 

なんで分かったんですかー!?

 

ちょっと、メガネ外したとこ

見てみたいなと思って…お願い

 

 



 

 

すると、

 

 

 



 

いいですよ

 

 

 



 

と言って、

 




 

 

メガネを外してくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 



 

 

 

乙武さんは

5秒くらいだけメガネを外して、





サッと装着。

 

 

 


 

 

…しかし、私は見逃しませんでした。

 

 

 

 

 

 

乙武さん、

メガネ外したら

思ったよりかっこいい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

記憶力の悪い私は、

既にどんな顔だったか

詳細を思い出せなくなって

いるのですが、

 

 


 

 

その時そう思ったのは

間違いありませんキョロキョロ

 



 

 

 

お店を出るとき、

お会計になったのですが、

 



 

 

ちょっとガッカリしたのは、

 

 



 

 

私が

 

 



 

いくらお出ししたら

良いですか?

 

 

 

 

 

と聞いたら

4割徴収されたことです(笑)

 

 

 

 

 

年上で年収を私の倍もらっていて

なおかつ、お店も乙武さんが

チョイスしたならば

 

 

 

 

もうちょっと払ってもらいたかった

と言うのが本音でしたうーん

(そんなに安くもなかったし…けちですみません)

 

 


 

 

女性の扱いには

あんまり慣れていないような

感じが見受けられたので、

 

 

 

 

まあ、今回は仕方ないかと

思うことにしましたキョロキョロアセアセ

 

 

 



 

まだ1回しか

お会いしたことがないので、

徐々に距離を縮めていこうと

思います真顔