36歳♀のハルカですニコニコ

 

 

 

 

GW明けからメールをしていて

LINEに移行した方がいます

 

 

 

 

30歳

働きながら転職活動中

小出恵介似

 

 

 

 

お酒が好きという

プロフィールに惹かれて

マッチングすることにひらめき電球

 

 

 

最初はゴールデンウィークに

どのような過ごし方をしたのか

 

 

 

またはお互いのプロフィール写真に

載せている景色の写真など、

たわいのない話をしていました

 

 

 

相手もお酒が好きだというので

割と早い段階で

飲みにいこうという話には

なったのですが…

 

 

 

なかなか予定が合わずに

メールだけをやり取りする日々

 

 

 

 

そんな中、LINEを交換したいと

言うので、相手のLINEを教えて

貰って登録携帯

 

 

 

 

少し電話したいと

言われて話してみると

 

 

 

写真では大人しそうな

イメージだったのですが

明るくハキハキした喋り方星

 

 

 

 

これはちょっと意外でしたうーん

 

 

 

 

後日、また電話したいと

言われたのですが

眠かったし、お風呂も入りたかったので

日を改めて貰うことにしました

 

 

 

 

そこからまた何日か

不在着信が来ていたのですが

タイミングが悪く取れずじまい(笑)

 

 

 



それでもメールは続けていました

 

 

 

 

 

 

 

ある日、そろそろお風呂に

入ろうかな~というときに

電話がかかって来たので

 

 

 

 

 

取ろうか迷ったけど

ここ最近スルーしてたので

悪かったなと思い、

電話を取りました。

 

 

 

 

すると、

相変わらずの

明るい電話の声…

 

 

 



 

しかし、何か思いつめて

いるようでした

 

 

 

 


 

俺、転職活動してるって

言ったでしょ?

 

本当にどうしようって感じで

 

転職サイトにいくつか登録

したけど、何かとりあえず

今の会社辞めたいって

気持ちが強いから

どう活動していいか

分からないんだよね

 

 



 

 

え?いきなり仕事の相談?

 


まあ、誰かさんみたいに

元カノの話を延々とされる

よりはマシだけど…(笑)

 

 

 



 

私が転職活動したときは、

とりあえず気になっている会社を

受けてみることにしてたよ

 

 

エージェントから紹介されても

内容をみて自分と合わないなと

思ったら受けないこともあったし




 

 

私の場合、期限を決めて

活動してたから、

期限ギリギリのところで

少し妥協して受けたのも

あるけど、結果的には

今の会社に入って良かった

って思ってるし…

 

 

実際は入ってみないと

分からないことって

多いからね

 

どんな人が上司にいるのか

仕事してみないと分からないし

 

 

 

 

ってな感じで、会った事もない人に

まじめに相談に乗ってあげてました笑い泣き

 

 

 

それからもずっと

今の会社の悪いところとか

これからどういう事をポイントに

転職活動しようかとかばっかり

話すので…

 

 

 

 

これ、なんだ?

 

 

 

 

と、ふと思って

 

 

 

 

そろそろお風呂入って

いいかな~?

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

あ!ごめんね!

俺の暗い話ばかりして…

 

でもありがとう

 

 

 

 

 

ホントだよ~!

寝る前に暗い話されたら

いい夢も見れないよ!(笑)

 

あんまり考えても仕方ないから

色んな人に相談して

自分の考えを導くのも悪くないし、

焦っても良くないから

ゆっくり考えな!

 

 

 

 

と言って電話終了ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお悩み相談室化

しつつある私なのでした照れ