35歳♀のハルカですニコニコ


半年ぶりに地元に
帰省しておりますが


やはり家族は安定の
安心感があります照れ


そして見慣れた景色
変わらない仲間…
新しい土地でぬぼぉ〜っと
暮らしてる私にとって
かなりの精神的癒しですキラキラ


さて、元旦に今年の目標を
掲げたばかりの私でしたが
その中の1つ

将来に繋がる彼と出会う


これに関して、ふと
「将来ってどんな将来なんだ?」
と自問自答してしまいました



これは去年からそうなのですが
どういう人生を自分が送りたいか
不明確なんですよね



一番の希望は

幸せな結婚をして
子供を授かる


これに限るんですが
どうしてもネガティブな
発想が離れない


例えば、今まで自分は
今年中に結婚して
来年出産したいと
思っていました


だけど、相手の男性も
そんなすぐに結婚を
考えられないだろうし
ましてやそんなすぐに
結婚・出産・育児の覚悟が
自分にあるのか…


こんなムシのいい話
あるわけないし
自分にはまだ早すぎる


なんて思うこともしばしばショボーン



まずは彼氏となる男性と
出会い、繋がり、信頼を深める


これに尽力しないといけないのに
先述のネガティブが先行して
どこかで自分の婚活を
諦めモードでこなしているような
気がしてなりません



一人でいる時間が
寂しいけど楽だなって
思うときも沢山あって


こうなると
自分は何のために婚活しているのか
分からなくなってきますガーン
(かなり拗らせてますw)


第一希望は
先ほども記しましたが

結婚して子供を授かる


だけどもしそれが
叶わなくても
自分の絶対的なものは
何かと考えた時に



2人の時間を
楽しめるような
パートナーが欲しい


これが自分が本来
求めていることなんだと
気づきました
(子供はどうしても欲しいと言うより、できたらいいなという感覚かも)



やっぱり老後を一人で
過ごすのは寂しいので
子供がもし出来なくても
一緒に人生を歩むパートナーには
寄り添っていてほしいです



でももし彼氏になった人が
子供を望む人だったら
年齢的にも叶えてあげられなく
なるかもしれないので



付き合ったら割と早い段階で
子供が欲しいかどうか
聞いちゃうかもしれないです(笑)
大事なことですしね。それか付き合う前に聞くかも。



今回、地元に帰って
色んな人生の先輩と
お話しする機会があるので


さまざまな意見を聞き、
それを自分のプラスにして
今後の婚活に続けたいと思います(^^)


自分がどうあるべきか
見つけたいですキラキラ


※何だかまとまりのない話でごめんなさいチーン