35歳♀のハルカですニコニコ

 

 

高校1年生の秋にできた

初めての彼氏「マルくん」

 

 

仲良くお付き合いしていて

順調だと思われましたが…

 

 

交際して半年強が経った頃

私と同じ部活仲間のM子が

休み時間、頻繁にマル君に

会いに行って話しているのを

見かけるようになりました

 

 

嫉妬心から

マル君を責めたことも

ありましたが

 

マル君は

ただ会いに来るから

話してるだけだよ

 

と最初は否定して

いたものの…

 

 

やはり休み時間の

効果は大きかったようで

 

恐れていたことが

起こりました

 

 

 

 

ある日、マルくんに

呼び出された私

 

 

とある神社で

待ち合わせしました

 

 

するとマル君

神妙な面持ちで

私に話しかけます

 

 

M子のことが

好きになった

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

や、やっぱり…

 

 

そんな予感はしてました

 

 

だけど現実になるなんて…

その日はバスに乗る気力も

なくなり

 

どしゃぶりの雨の中を

歩いて帰った記憶が

ありますショボーン

 

 

そして同じ部活仲間のM子…

 

 

M子からも

 

 

ハルカちゃん、ごめん

マル君のこと好きになった

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

いや、分かってたよ!

ってか、行動にめちゃ出てたもんね!笑い泣き

 

 

 

ほどなくして二人は付き合いだしました

 

 

一緒に帰る姿も何度か見かけました

 

 

見るたびに心が痛くなって

 

 

マル君の隣には私が

居たのに、、、と。

 

 

M子のことが許せなくて

M子に「距離を置きたい」と

言って話さなくなりました

 

 

M子は部活を辞めました

 

 

 

私はというと、

マル君のことが忘れられなくて

メールでM子のことを

相談に乗ったりするなど

 

 

別れてからも

繋がっていました

 

 

 

続く