35歳♀のハルカですニコニコ

 

 

婚活アプリで出会った

13歳年下の彼

 

 

 

 

互いの結婚観について

話し合いの続きです

 

 

●●君にとって

結婚っていつ頃の将来?

 

 

 

 

 

 

そうですね

言えるのは3~4年

ないって事ですかね

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

え!

3~4年は結婚しないってこと!?

 

なんか付き合うときの話と違う!

 

付き合うときに

私の年齢のことも言ったし

早めに結婚したいと

言っていた

 

 

ああ、でもやっぱり

 

彼と私の

「早めに」結婚したい

っていう時間の差は

あったんだな…

 

 

改めて認識させられました

 

 

 

付き合うときに

ご両親が還暦過ぎてるから

「早めに結婚したい」って

言ってなかったっけ?

 

 

 

そうですけど、

言っても父はまだ健康ですし

10年後もまだ70歳です

 

だからそんなにすぐにはって

思っていなかったです

 

 

 

今、職場に目標にしている

先輩が居て

仕事頑張りたくて

 

だから結婚はまだ先かなって

 

 

 

そ、そっか…

私の感覚としては

来年中には籍とか入れて

再来年には子供産めたらって

 

そんな考えでいたよ

 

 

そうですね…

だけど、経済的にも厳しいですね

 

何年か経ったら少しは

給料もあがるだろうけど

ハルカさんが育児休暇取ってる間とか

僕の給料だけでは

大変なことになると思います

 

 

 

経済的な面は

彼の言うことも正当で

理解はできる

 

 

でも、結婚とか子供のこととか

あまり考えずに私と付き合ってたんだ

 

 

そう思うと

悲しい気持ちになりました

 

 

 

 

 

続きます