ご無沙汰をしてました。



野菜ソムリエの試験が終わり、ダンナ様も出張から戻ってきました。



そしたら、なんだか気が抜けてしまい、ブログもお休みしてしまいました。




ユイのアレルギーについては、ダンナ様の仕事が休みになったら、病院に連れていってもらおうと考えています。



普通の小児科ではなく、ちゃんとアレルギー科で。



今のままだと、卵も乳製品も大豆食品も米も果物も食べられない。



まだ調べていないけれど、小麦や魚肉も怪しいので、このままじゃ何も食べられなくなっちゃうしょぼん



ここ最近の食事は、とりあえず少量のご飯と、野菜のオンパレード



特に、量を減らしたご飯の代わりに、芋類を増やして嵩増し。



あとは緑黄色野菜をなるべく多く使い、栄養を損ねないように蒸し器で蒸して調理。



毎日作るのに時間がかかります。



けれど、食べられる物が少ないから、栄養不足にならないように気を遣っています。



病院に行ったら、そういう相談をしたいな………。



ユイは相変わらず元気で、いつもニコニコニコニコ



その笑顔にいつも助けられます。



食事が野菜ばっかりのつまらないメニューになっても、いつも残さず綺麗に食べてくれる。



ユイ、ありがとう。



一緒にがんばっていこうね。