現在8ヶ月子を育てています。
その子の妊娠からのことを書いています。
ちょこちょこ出ていた“次”の健診その他。

めげずに性別聞いてみたけど教えてくれず。
てゆうか性別大体分かってるのね?
先生の診察が瞬殺過ぎて、シロウトな私が見てる限りでは分からない。
診察の最中のエコー映像をSDカードに全部入れてくれているので、それを家で何回見ても分からない
「なんとなくはねー(ふふん
)」
みたいな感じで言われたし
やっぱり30週になってないし、教える気ゼロ。
てゆうか、頭の大きさと心臓の血流しか見て無いけどいつの間に
そして血糖値の採血に行く廊下で
分娩予約が取れていないこと発覚


廊下で世間話的な会話で予約にしないで
でもこの会話で「ここで出産します!」って言ったので大丈夫だった
田舎だし、ずっと病院に通っているから予約できたから良かったよー
そんなだから心配になってきた無痛分娩の話。
3ヶ月の頃に入院準備や出産の兆候なんかの話があった時に無痛分娩にしたいんです、と話していた。
そのときももっと後になってからーみたいなことを言われただけだった。
無痛分娩も計画的にするものから、陣痛がきてからのものもあるし、この病院ではどうするか説明があるものだと思っていた。
だけど全然ない
さすがに7ヶ月になり心配になってきたので採血の時に聞いてみた。
「そうなんですねー。
また次の健診のときにでも先生に言ってください。」
次って1ヶ月後、、
まあ、まだ産まれないだろうしいっかぁー
と思いつつ、8ヶ月とかってまあまあじゃ?
なんか分からないけどお腹すんごい大きくなってきたよ?
お腹が大きくなることが私を焦らせる