自分に当てはめて知るのが一番ーーーー。 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

寝た寝たーーー。

という本日元気なえりんご先生です( ^ω^ )


10時間の爆睡で、
ようやく旅疲れから脱した今日‼️

さーー、
仕事ーーー⭐️

{7216D8B1-35B7-484F-BCFD-617541297BA9}



の気分ですが、
本日参観日と懇談会でママの日( ^ω^ )

せめてもの、、
スタバでプチっとお仕事
{DFF91782-A7D5-4E8F-9C75-F1B5C95AA360}



カフェミストに
店員さんオススメの
ココアパウダーとブラウンシュガーで。

スタバのメニューは、
まだまだ良くわからないので、
毎回あれこれ聞く客です(笑)




さらっとあれこれ注文してる人
かっこいいわ~~。


でも私、聞かないと、
全然分からないからね。


それって、何にでも通ずる。


起業もココロの事も
そういう事結構あるよね。


なんか聞いた事あるけど、
自分が美味しいって思う味かどうか、
実際には飲まなきゃ分からないけど、


せめて、
どんな感じの味なのか、
名前だけじゃ無く、
説明もらったり、

これをプラスすると
実はもっといいとか、

そういうの、
聞かなきゃわかんないんだよね。

{64A0434A-EFD8-4D11-9F5E-EF9B0F09584D}




最近はブログも

起業女子向けばかりの内容に
なってるけど、

心理的なご相談へのアドバイスも、
実はちょいちょいご相談を受けて対応してます。 

(起業女子と違って感想とか求めないから
感想記事やら何ものせてないね(汗)



ただ、何せ私のパワーは
前に向く人にはもってこいでも、
今、まさに落ちまくってる方には合わない。


なので、いま既に鬱寸前だったり、
日常生活もままならないような
不安や、悲しみの中にいる方のご相談は

お互いのため、お断りしています。

{5A85527A-8A1C-40E2-8C31-756A3C2E6849}



カウンセリングではなく、
色んな考え方のヒントや
心理的なアドバイスとかを

あれこれ話し、
事実、感情、欲求を
あれこれ聴きながら、
どんどん教えています。



18科目の心理教科を、
がっつり学んで、 
カウンセラー養成とかの
仕事もしていしてたのでね。

自己分析なんかも、
あれこれなやり方で
お手伝いできます。


あ、今度その種類も書いてみよっかな。


起業女子向けのアドバイスにも
心理的な部分は生かしてるんだど、


起業除いて心理面だけ切り取っても、
もちろん出来ます。



ただ、落ち込見まくった方の対応や、
傾聴メインのカウンセラーという形が
めちゃめちゃ合わないというだけ( ^ω^ )


そんな感じのなら、
受けてみたいという方は、
ひとまず問い合わせしてみてくださいね。


{3D55C3CD-2227-48BD-BED7-4CDBD2808F1A}


メニューになるかどうかは、
反応次第(笑)



それまでは、これまで通り
声がかかった時だけひっそり対応します。

ふと、自分をもっと知りたい
思い出した時でも、
問い合わせお待ちしておりますアップ



さ、参観日行ってきまーす⭐️