イベント×子供の体調 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

こんにちは!


イベントに、たくさんの方に足を運んでいただき、

感謝感謝の昨日を過ごした

心理カウンセラーのえりんご

こと中山恵梨子です。


{985B0710-9244-437A-B272-33659FF8903B:01}


無料や、低額のイベントは、

ドタキャンが多いと聞きますが、

当日キャンセルなどもなく、

みなさん、ご参加くださいました。



イベントの内容の伝わる

たくさんのご感想をいただいたので、

改めてゆっくり書かせていただきますね。

(ゆっくり書けない事情が・・・)


さてさて、

絶対に休めない仕事の時や

絶対に参加したいイベントがある時

結構、子供って体調を崩しがちですよね。




わが子もその類です。

(ちなみに夫は私が、たま~の飲み会の日に熱を出しやすいにひひ



今回も、例にもれず、、、

前日の夕方、次男坊や激しく嘔吐~~!


あわわ。

嘔吐が続くとやばいです~。

感染する病気だと

イベントにきた方にうつすとまずい。



なので、とにかく夜間の病院へ。



診察の結果、特に問題なし。

とのことで、吐き気止めだけして終了。



結局一度吐いたきりで、熟睡。

翌朝も元気で熱もなく保育園へ。



心配だったので、

イベントが終了して

すぐにお迎えに行きましたが

夕方も元気で遊び

何事もなく過ごせてほっ!




っとしたのですが、

今朝、熱が。。。


昨日ママのイベントの時間には

元気でいてくれたことに感謝。


昨日一緒にイベントをしたコーチに言われた言葉

「ママ、がんばってくるね」という声掛けで

で子供は結構がんばれる。

{FEB8AA0E-E892-4A55-9C8C-070CA045EB28:01}



その思いが通じていたのかな?

がんばってくれてありがとう。


これから念の為、また病院です。

予定が変わりますが、

変えられる予定なので問題なし!



仕事×子育ては

思い通りにいかないことが当たり前。

ある程度は割りきらないと!ですね。

(子供を守ることは最優先ですが)



ひとまず、

昨日ご参加いただいた皆様に感謝!


そして、もっともっと、

カウンセリングを身近に感じていただくための活動を

これからもしていきたいなと感じました。


さで、熟睡中の次男坊
連れて行ってきます。