9m14d:9・10ヶ月健診と胃腸炎 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。


胃腸炎になってから6日目。

今日やっと復活!

保育園に行けましたおやすみ


あれから私も胃腸炎をもらってしまい

吐き気やら食欲不振やらで

ほんとしんどかった〜ネガティブ


息子くんは

まだ体力回復中なのか

お昼寝の頻度が増えてますが

元気もりもりになってきました。


胃腸炎は、ほんとうつったらしんどいですね昇天


そして昨日は

私の体調が復活したので

9・10ヵ月健診に行ってきました。


体重はわかってたけど

引っかかってしまった驚き


離乳食も食べムラあるし

保育園では毎回ミルク100mlだし

全然増えなかったけど


先生いわく、

いっぱい食べても太らない子もいるし

よく動いてそうだし

見た感じは太らなそうだからなぁ〜って。


その子の体質にもよるっぽいので

少し安心しましたおねだり


でも対策はしときましょうかということで

3回食にしてちょっとでも食べさせて

保育園もミルク増やせないか相談してみることに。


1歳健診より前にまた経過観察です。

少しでも増えますように〜!!