7m28d:0歳で保育園に入れてよかったこと | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

7か月も後半戦。

4月いっぱいは慣らし保育で

まだ時間も短いけど

今のところは

保育園に入れてよかったなって

思うことしかない!キメてる

 

お迎えの時に

ちらっと見える様子だと、
私の周りでは

息子くんよりちょっと年上のお子さんが多くて

なかなか一緒に遊べなかったのに

似たような速度でずりバイするからか

ちゃんとみんなで遊べてるニコニコ

 

もちろん、

一人でじっくり遊ぶことも多いけど

顔見て笑い合ったり

じっと観察したり

やっぱり新しい発見が多いみたい。
同い年って”ちょうどいい”
しかも先生が細かくお世話してくれて座って動けないと泣いて教えてくれるとか長い時間座れるようになってきたとかむしろ今まであんまり座らせてこなかったけど座れるんだ!って発見があったり離乳食の相談ができたりと親としてもありがたいかぎり悲しい
先生は絶対大変だと思うけど…
そしてついにママ友ができました!保育園だとママ友ってなかなかできないかな~と思ってたけど、話しかけてもらえたことをきっかけにタイミングがあえば帰りにちょっとお話するキメてる
ちょうどいい…!次は朝とか帰りにお茶お誘いしてみようかな。