6m3d:予防接種3回目と寝返り防止 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。



生まれてしばらくしてから

おでこに赤い痣っぽいのがあるんですが

サーモンパッチって言うらしい!

調べたら、天使のキスと言われていて

なんだか素敵目がハート


さて、昨日予防接種3回目。

やーっと3回目打ちましたw


ついでに

よく足に力が入って

ピーンとなることを相談したら、

足の力が強いらしく

確かに股関節も硬めだけど、

曲がらないとか脱臼とかではないから

まだ足を曲げることに慣れてないだけで

しばらく様子見で大丈夫とのことでした知らんぷり


股関節硬めなのは

両親の遺伝でしょうな…


次はついにBCG…!

可哀想に思えて先延ばしにしたかったけど

保育園いくなら

なおさら早めに打ってあげてねと

念を押されたので

来月行ってきます泣き笑い


3回目の予防接種も

翌朝からちょい発熱。

でも微熱程度で

本人はぐずりながらも元気ありそう。


夜も昼寝も

抱っこじゃないと寝れないかと思ったけど

いつも通りに1人で入眠してるニコニコ


ありがたいぃぃぃー!

いい子!


そして夜は今の所、

1回はうつ伏せになっちゃって

泣く流れだな〜


早々にスワドルは卒業して

寝返り防止にタオルを巻いて

寝返りが得意な方に置いてみました。


こんな感じで横までしか向かない知らんぷり


次の寝返りのタイミングで

仰向けに戻ります。


タオル生地は危ないかな〜と思いつつ

数日は様子見。