生後125日目:湿度で寝れない問題 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

…写真のせると

同じ服になりがち…!

 

鼻風邪か

第4のメンタルリープの影響って

可能性もあるけど

 

夜、ひっさびさに

2時間おきに泣いて起きた大泣き

 

いつも6時間は

ぶっ続けで寝れてたんだけどな~

 

そして私も寝室が乾燥してて

喉も鼻もからっからで寝れない!

 

もしかしたら湿度低い…?

とおもって朝6時にリビングいったら

加湿器の表示20%!

やば…

 

そりゃ起きるわ!

ただでさえ風邪ひいてるのに!

 

我が家には

リビングにしか加湿器がないから

いそいでタオルを濡らして掛ける。

 

即効性はあまりないのか

また泣いちゃったし

鼻づまりでミルクも吐いてしまい

…もういいや!って思って

朝風呂(沐浴)に入れました指差し

 

湿度って大事だなー

すぐに息子くんと夫婦の寝室用で

2つ加湿器を買わなければ…!

 

衛生面を考えたらスチームかな~

スチームだとうるさいかな~

 

加湿器が届くまでは

タオル3枚ぐらいかけようw