生後115日目:第4のメンタルリープすさまじい | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

 

いやー

4回目のメンタルリープきつぅ~

 

先日、がんばる宣言しましたが…↓

 

なかなかきついわー!

 

息子くん

お昼寝も夜も

トントンだけで

わりとすーっと寝てくれるようになってたけど

そんなのは遠い昔のようだ…

 

すさまじいギャン泣き昇天

 

新生児の時の

顔を真っ赤にして泣く感じではなく

とにかく怒って泣いてるw

 

久々に抱っこの寝かしつけを開放したけど

たまにしか効かない不安

 

こうなったらもう何もすることはない…

と思って

ホワイトノイズ流して

部屋を暗くして

すすーっとドアを閉めて

リビングでモニターみながら様子見凝視

 

5分経っても全然泣き止まず。

ホワイトノイズの音量を少し上げて…

声をかけながらトントンして寝かす。

 

さすがに泣いてわめいて

疲れ切っているので

わりと寝てくれるネガティブ

 

寝かしつけはずっとこんなかんじだし

起きてる間も泣いてるか不機嫌か…

 

なので

お昼寝とお昼寝の間、

つまり起きてるときに全力で遊んで

疲れさせてみよう作戦開始!

 

・1日2回お出かけ

・体を使って遊ぶ

・笑わせたり声を出させる

 

一緒に遊んでる方が私のストレスがたまらない!

 

…あぁまだ1か月もある~ネガティブ

耐えれるのか…私!