出産8日後:産後の体重変化 | 【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

【アラフォーママ】えりんぎ不妊治療・子育てブログ

2年間の不妊治療を経て
2023年8月に第1子男の子を出産。
不妊治療・出産・育児についてつぶやきます。

私だけですが、2日前に無事退院しました!音譜

出産後7日目に退院のところ、1日前倒して退院。

やっぱり家って最高。

 

抱き枕のおかげで久々に横向きに寝れたし

夫もわんこもいて幸せニコニコ

 

息子くんも無事NICUからGCUへ移動して

胃につながっていたチューブや点滴も取れて

産まれた当初2018gから今は2160gと

徐々に体重も増えてきましたひらめき電球

がんばってる赤ちゃん泣き

 

息子君がいる病院にできる限り通って母乳を届けてるけど

それのおかげか順調に体重が落ちてきた!

 

 

・妊娠中MAX 57.6kg(産前+12.6kg)

・産後1週間 53.3kg(産前+8.3kg)

 

羊水がなくなって軽くなった状態で55.4kg

なので産後2kg落ちたかんじか。

 

1日5~6回搾乳してるから

がつがつ食欲が増すかと思いきや、

かなり落ち着いてしまい

完全に妊娠前に戻ってる。

夏バテ…?

 

お腹はすくし、食べることは相変わらず好きだけど

量が食べれないのは結構変化大きいかも。

 

しかもまだ運動とか家事もしてない状態なので

産後1か月とかで結構体重減るのかしら。

 

お腹もまだぷよぷよだけど

ふくらみは妊娠5か月ぐらいまでの大きさになったかも。

ウエストがゴムのパンツやスカートが入るようになってきた!

 

目標は人生で一番体の調子が良かった43kg。

のこり10kg。

どうせならちゃんと筋肉つけながら落としたい!