初めて不妊治療院に行ってから今月でまる2年経ちブログも始めて思い返してみると

病院に行けばすぐできると思って
なんとなく通った2年口笛
だんだん

何でできないんだろう?
何でここにきてるのに流産したんかなぁ?ショボーン
みんなどれくらいで卒業してるの?
とか
病院あってないのかなぁ?ショボーン
とか
思ってましたけど
もともと人見知りな私

最初は何とか女性の先生で固定して
うまいこと予約とってましたけど、
ちょー忙しそうで、毎回あまり何も聞けず
ただただ過ぎた半年

半年目、化学流産でしたが、陽性が出た時予約後いつもの先生では受けられないと受付で言われ、男性の先生に変わりました。

先生の落ち着いた様子を見て

そこからいろんな先生を、この人があってるのかな?経歴は?とか人気なのは誰?とかてへぺろ
色々考えながら1年間で最終3人まで絞っていきました。
そこからさらに半年

先生の前でも、「自分でいられる先生はこの人だー!」と思えた先生で落ち着いてきて

この先生と頑張っていこうと思えました。

すると、「私、何したらいいですか?」
とか「こんな事はしてますが、どうですか?」
とか友達とお茶してる感覚で🍵聞けるようになってきて、
すると先生はニコニコしながら「これしてみたら?あれしてみたら?」となんか反応が変わってきた気がしたんですよ。

今まで言われてたかもしれないけど、やってみようと思えるようになってきました。

たまにカルテをジーっと見て色々考えてくれてる姿を見て、私今まで頼ってなかったなぁー。と思うようにショボーン

病院が合わないんじゃなくて、「私が心開いて頼ってなかったんやなー」と思い出しました。

病院はプロ集団の先生方。
今思えば、どの先生も常に全力で接してくれてました。

でも私は?

通院2年目で「ちゃんと頼って信頼して、一緒に頑張る意識、持たないと、ただ通ってるだけではダメなんだなー」と思うように。


色々経験して、やっと自分の気持ちが先生方に追いついた。

スタートラインに立った気がしますニコニコ

「一緒に頑張る。」
これが1番大事な気がしてきた通院2年目の春

皆さんはどうですか?
皆さんが早く卒業できますように!子宝に恵まれますように!!ニコニコ
私も卒業できますように!子宝に恵まれますように!!爆笑

あっ!昨日見つけた大阪の先生のYouTube妊娠しやすい性格のお話。です。
よかったら参考にどうぞ


私も検索魔だから気をつけなくちゃ笑い泣き

よーし!!
散歩いこーーーー!爆笑

お読みいただきありがとうございますニコニコ