不妊治療をはじめて4年目になる。

 

 

 

小中高、短期留学と自分なりに好きに生きてきたと思う。

 

それなりに友達はいて、楽しい思い出もあったけれど.....

 

 

 

 

大人になると、上辺だけの付き合いが嫌になっていった。

 

それで良い。その選択をしたのは私、何の後悔も無かった。

 

 

 

 

もともと多くない友達の輪がさらに小さくなっていって

 

ついには仲の良い友達とも縁を切ろうとしている。

 

 

 

頑張って結婚式に参加したけど、もう会うことはないと思う。

 

たまにしか会わないのに、近況報告と称して治療内容を言うのは疲れるからだ。

 

この気持ちは分かち合えないし、分かってもらおうとも思わない。

 

 

 

私の周りは半年以内に子供を授かっていった。

 

同じように内膜症があっても。そんなの関係なかった。

 

妊娠報告しんどい。私には友達いらない。もういいの。

 

勝手な選択をしてごめん。でもそれで今の私は保ててる。

 

ぎりぎり、LINEブロックはしていないけど、、、。どうしたものか。

 

 

 

自分を守れるのは自分しかいない。

 

ハリネズミのようにバリアを張って生きてる自分に気づいた。

 

部屋で小さくなってスライムの動画見てる時が一番落ち着く!(笑)

 

 

 

 

この先ずっとハリネズミで生きるのはムリだと思う。

 

そんな生き方はダメだと心の奥では分かってる。

 

 

 

 

でも今はハリネズミでいる。

 

そのせいで友情が壊れたら、それは私が負うべき責任!

 

後悔はない!!

 

 

 

人間いくつも頑張れない。